2児のママ小倉優子も大絶賛!パンパース「史上最高級おむつ」レポート

出典:https://itmama.jp/

“紙おむつのパイオニア”として、40年以上愛され続けているパンパースから「パンパースのはじめての肌へのいちばん」が発売されました。

人気ママランキングでは、常に上位にランクインしている小倉優子さんも5歳と0歳8ヶ月の男の子のママで、2人の息子さんにはパンパースを愛用しているのだとか!

そんな小倉優子さんが登場したパンパース「肌へのいちばん」やさしさ体験イベントをIt Mama編集部がレポートします!

 

小倉優子さんもアトピーだった…肌トラブルが多い赤ちゃんにできること

1歳の頃の小倉優子さん
出典: It Mama(イットママ)

出典:https://itmama.jp/

生まれたばかりの赤ちゃんのお肌の一番上の層は、大人の約30%も薄い状態でとても繊細だそう。

皮膚のバリア機能も十分ではないので、傷つきやすく、かぶれたり赤くなってしまったりトラブルになりがちです。

小倉さん自身も幼い時、アトピーで肌が弱かったため、お母さんに汗をかいたらこまめに肌着を替えてもらったり、肌にはケアをしてもらったそうです。

そんな体験から、自分の子どもには肌着や洗剤、おむつなど肌に触れるものは特にこだわって選んでいたのだとか!

薄い・肌触り・通気性のよさ……その使い心地を気に入って、第2子を出産後もパンパースを愛用しているようです。

 

「おむつピタゴラ」でおむつの秘密を大公開!

今回のイベントでは、新商品「パンパースのはじめての肌へのいちばん」シリーズの秘密を“おむつピタゴラ”を使い、実際に改良した重要な3ポイントを表現しました。

出典:https://itmama.jp/

(1)羽毛のようなやわらかい素材で抜群の通気性

今回の新商品の最大の特長でもある羽毛のようなやわらかい素材。

体験イベントでは、扇風機で従来品のものと新商品を送風すると、新商品は羽根がふわりと舞い上がるほどやわらか。

通気性の良い素材は赤ちゃんのおむつかぶれの予防にもつながります。

 

(2)吸収力抜群で一晩分のおしっこもサラサラに

薄いシートに一晩分以上の赤ちゃんのおしっこを再現した水を吸収するとほんの数秒でサラサラに!

シートに触れて軽く押してみても、逆戻りしにくく、これには小倉さんも「え~!? 信じられないぐらいサラサラです! これなら朝までぐっすりで安心ですね」と感動していました!

 

(3)3D穴あきメッシュシートでゆるゆるうんちも素早く吸収

2000個以上の穴が開いているメッシュシートでは、赤ちゃんのお肌への刺激となる“ゆるゆるうんち”を素早く吸収して、お肌にくっつきにくくします。

また、シート表面に1mm以上の凸凹があることで、お肌への密着度が従来より30%減少するように改良されたのだとか!

出典:https://itmama.jp/

また、会場では小倉さんオリジナルのイラストも入れた世界に1つだけのオムツを作成!

小さなオムツに何箇所も工夫があり、作りながら小倉さんは「いつも気づかないまま使用していたけれど、今後は使用するたび感謝しながら使います!」とその良さを改めて実感したようでした。

イベントに参加していたママ達には「これからもパンパース仲間として一緒に使っていきましょう!」とママ達にエールを送っていました。

 

いかがでしたか?

生まれたての赤ちゃんにとって、触覚は他の感覚よりも早く発達する大切な感覚器官。

毎日使うものだからこそ、機能的な心地よいものを選んでいきたいですね。

 

【参考】

※  パンパースのはじめての肌へのいちばん – P&G

【関連記事】

※ 突撃レポート!木下優樹菜が語る「史上最薄」オムツ。フジモンは最高のイクメンだった!?

※ 0.6ミリの薄さでも吸収力バツグン!発売好調♡新パンパース「肌へのいちばんシリーズ」体験レポート

LINEで送る