子連れ「海外フォトウエディング」も安心♡元CAのママが教える旅行ガイドライン

結婚は、人生の節目となる大イベントですよね。

そして女性にとって“結婚式”は、たくさんの夢や憧れを詰め込んだ特別な日にしたいと強く願うもの。

そんな結婚式事情で最新情報♪

実は今、オシャレママたちの間で「海外フォトウエディング」が大人気なんです!

授かり婚で挙式のタイミングを逃してしまったママ達に人気なのはもちろんですが、すでに挙式を済ませていても、改めてお子様と“ファミリーウエディング”を楽しむご家族も多いようです。

そこで、今回は「海外フォトウエディング」のオススメポイントと、元CAで総合旅行取扱管理者の資格を持つママに聞いた、気軽に楽しめる「子連れファミリーウエディング」のコツをお教えします!

 

こだわりたい結婚式・・・「ハワイ挙式」を選んだ理由は?

結婚式といえば、様々な映画やドラマの“ハッピーエンド”として描かれることも多いですよね。

「あのドラマで使っていた式場がいいな」「あの映画の主人公みたいなドレスがいいな」と妄想を始めたらキリがないほど選択肢が多いため、式場選びですら大変です。

そんな中で、なぜ今ハワイでの「海外フォトウエディング」の人気が高まっているのでしょうか? そこで、実際に“ハワイ挙式”を選択したママに、その魅力について聞いてみました!

―なぜ、ハワイの式場を選んだのですか?

まっすぐ伸びたヴァージンロードから見渡せる景色と、青をコンセプトにした式場の雰囲気に一目惚れし、ほぼ即決してしまいました。

 

―ハワイでの結婚式をして、良かった点はありますか?

国内の結婚式はその日で終わってしまいますが、ハワイで挙げたからこそ、家族全員で旅行のように“一緒に過ごす大切な思い出”がたくさんできました。

家族みんなで写真を見返す度、「あの時●●に行ったよね」といまだに思い出話ができるのもハワイで挙式して良かったなと思える瞬間です。

もちろん、写真が出来上がった時の感動も違います! 青い海と空、白いドレスに大満足。

写真を見て、なんとなく描いていた「ハワイで結婚式」という憧れや夢が叶ったのかなとも思いました♡

―これから結婚式を考える方へ一言!

結婚式は“一生に一度のイベント”かもしれないですし、何度も思い返して笑顔になれる思い出になります。なので、妥協はしないでくださいね!

 

 一生に一度の思い出に♡「ハワイフォトウエディング」のすすめ

ハワイで結婚式を挙げたら、美しい海や日本では見られない風景をバックに、素敵な写真をたくさん撮影したいですよね。

そこでオススメなのが、アメリカンホリデーズの『わいわいファミリーフォトプラン』!

こちらのサービスは、全部込みのパッケージになっていることが一番の人気の理由です。

ウエディングドレスや(黒の燕尾服)はもちろん、新婦のヘアメイク・写真撮影・造花ブーケ・送迎など面倒な手続き不要で、全て含まれているから安心。

さらに、お子様のいる家族には、子ども用衣装やヘアセット、記念のフォリオもついてくるため、家族皆で思い出作りをしたい方にぴったりです。衣装は、男の子には“アロハ”、女の子には“ムームー”を用意しているので、ハワイらしい思い出の写真撮影ができるのも人気の秘密なんだとか。

これだけの内容ながら、料金は1組69,000円、アルバムを付けても99,000円とかなりおトク! ♪(※ 人数によっては別途有料の送迎車手配が必要となります)

でも、ハワイでフォトウエディングをやってみたい気持ちはあるけど子連れで海外旅行が不安……という海外旅行新米ママのために、元CAであり総合旅行取扱管理者の資格を持つママに子連れ海外旅行のコツを聞いてみました!

 

子連れでも楽しめるコツ満載!「ハワイ旅行ガイドライン」

Maki:生後半年~1歳頃の子連れ海外旅行の場合、いくつかコツがありますが、最も肝心なのは、出発前の事前準備。初めてでも子連れでハワイを楽しめるよう、コツをお教えします!

【ココさえ押さえておけば子連れ海外旅行も問題ナシ♪ 元CA直伝6ヶ条】

●子どもの負担が少ないのは直行便!
●機内サービス「ベビーベット(バシネット)」の貸出は事前予約をしよう。 ※1
●子どもの耳抜きは授乳も効果的。授乳ケープは機内で使おう。
●ストローマグは気圧で吹きこぼれるため要注意!
●空港にあるキッズスペースで遊ばせ、機内ではスヤスヤ寝かせちゃおう。
●授乳できない場合に備え、出発前から“混合”や“搾乳器”の準備をしておくとベター。

Maki:この他にも、式や撮影の前に観光スポットやビーチに行く場合は、とにかく日差しに注意したり、現地で体調を崩したりしないよう、準備をすれば楽しむだけです!

 

いかがでしたか?

ハワイで結婚式を挙げたくなったら、元CA直伝の6ヶ条をおさらいしてファミリーウエディングフォトが撮れる、とっておきのサービスを今すぐチェック♪

ただ旅行で行くだけでも十分楽しいハワイですが、家族全員で忘れられない思い出を作りに、ハワイでのフォトウエディングを選んでみては?

 

【参考】

子連れフォトウエディングが大人気!ハワイならではの思い出を作りたい方はコチラ

 

Sponsored by アメリカンホリデーズ

※1 予約などの情報は2017年7月のものです。

LINEで送る