カスタマイズ自由!ママと一緒に「子どもの成長を見守るインテリア」って?

はじめての育児、ママとパパは妊娠が分かった時から、赤ちゃんの誕生を心待ちにして色んなものを用意しますよね。

2人で暮らしていた家の中に赤ちゃんの部屋を作ったり、ベビーベッドを購入したり、時にはパパが棚やオモチャを作ってくれたり……そういった準備段階から、子育ては始まっているのかもしれません。

用意するアイテムといえば、赤ちゃん用の“ベビーラック”や、スイングチェアなどもあると思います。 

ですが、赤ちゃんの時期は一瞬で過ぎ去ってしまうため、せっかくならおしゃれなインテリアに馴染む家具を揃えたい……子どもが大きくなった後も使いたい、と思うママもいるのでは?

そんな、赤ちゃんのために用意するインテリアの中で特に人気のアイテムが、ノルウェー生まれのベビー用品ブランド:ストッケの『トリップ トラップ』というベビーチェアです。

1972年(45年前!)に誕生したストッケの『トリップ トラップ』は、今では様々なベビー用品で知られているストッケにとって“初めての子ども向け製品”だったそう。

今回はそんな、世界で累計販売台数1,000万台を突破するほど大人気のロングセラーアイテム『トリップ トラップ』の新色と魅力についてお伝えします!

 

使うと感じる良さって!? 愛用中のママたちの感想は…?

7月7日(金)~8日(土)の2日間、二子玉川 蔦屋家電 ダイニング(東京都世田谷区)にて開催されたストッケの「Tripp Trapp Lounge」では、“新色 3 色のコレクション”、そして新色各色に合わせたスタイリスト:亀恭子さんの“子ども服コーデ”を来場した多くのママが見たり、座ったりして体験していました。

素敵な新色トリップ トラップ3色とコラボした亀恭子さんも、愛用するママの1人。子どもがご飯の際に自分から進んで座るアイテムということと、シンプルなモノクロ調のインテリアに馴染む北欧デザインがお気に入りなんだとか。

他にも、愛用中のママの感想を見てみると…?

米澤さん(3児のママ)

カラーバリエーションが本当に豊富でクッションでカスタマイズも出来るので、お家のインテリアとしても凄く可愛くて愛用しています!
生まれたばかりの赤ちゃんの『トリップ トラップ』もそろそろGETしたいと思っていた所……初めての男の子だったので、ブラックやブルーもいいな……と思っていましたが、新色のモスグリーンもすごく素敵! 迷っちゃいます。

産まれてすぐから大人まで使えるデザインだから、長く支えてくれる安心感もありますし、家族の成長と共に成長する感じがお気に入り。オススメと言うよりは、子どもがいる家庭の“定番”的な存在ですね♡

どうやら、ママに聞いてみると本当に良いアイテムのようです!

そんな、ストッケの『トリップ トラップ』が多くのママに愛される理由を探っていきましょう。

 

出産祝いにも人気!「トリップ トラップ」が世界中で愛される理由

『トリップ トラップ』 の魅力は、座板と足のせ板の奥行や高さをお子さまの成長に合わせて調整できる機能性と、ベビーセットやクッションなどで「色んなカスタマイズができること」にあります。

アクセサリー品を取り付ければ新生児から使用でき、外したあとは子どもの成長に合わせて座面や足のせ板の高さや奥行を調節しながら使えるので、大人が座ってもOK。

そのため、多くのママが自分に、またはママ友に購入した経験があるアイテムになっているのですね。

先日、It Mamaで取材をしたストッケ「Tripp Trapp Lounge」のイベントでも、有名スタイリストママ:亀恭子さんが「出産祝いやベビーシャワーの際にプレゼントで贈り合うのが定番になっている」とおっしゃっていました。

家族全員が使用できるので、家の中のイスは全て『トリップ トラップ』というご家庭もあるかもしれませんね♪

他にも、ストッケには赤ちゃんの身体の成長に合わせてサイズを変更できるベビーベッド『ストッケ スリーピー』や、おむつ台が将来子どもの勉強机やテーブルになってしまう『ストッケ ケア』も人気。

ママと一緒に赤ちゃんの成長を見守ってくれる安心感や、長く使用できる質の良さがストッケの製品の魅力になっています。

 

北欧デザインが素敵♡オシャレなインテリアに好きな色をプラスして

赤ちゃんがいるご家庭でも、インテリアやお部屋の雰囲気にこだわっているママも多いですよね。

インテリアや壁紙・カーテンなどもモノクロに統一したり、温かみのあるブラウンやアジアンテイストのインテリアを揃えたり……そんなこだわりたい方にも、ストッケの『トリップ トラップ』はオススメ。

ナチュラルなベージュから、シックなモノクロトーン、可愛らしいピンクやパステルカラーの水色など、好みに合わせて選べるのも嬉しいです。

2017年5月には、新たに「ヘザーピンク」「モスグリーン」「フォレストグリーン」が登場し、カラーバリエーションは全13種類になりました。

「ヘザーピンク」は可愛らしいピンクというより、北欧ならではの落ち着きのある暖かさを感じる色味です。また、濃い森林の緑をイメージした「フォレストグリーン」は、ブラウン調のダイニングテーブルにも合いますし、白い壁紙などにも映えるカラー。

苔をイメージしている「モスグリーン」は、濃い色のベビーセットと合わせても可愛らしいですし、暮らしの中に遊心を足してくれる要素があります。

どれも素敵なのでとても迷ってしまいますが、シンプルな北欧デザインと豊富なカラーバリエーションで、毎日暮らす家の中にちゃんと馴染むのも人気の理由ではないでしょうか。

 

いかがでしたか? 

実際に使用しているママタレントや芸能人もSNSで投稿するほど、インテリアに馴染んでおしゃれな『トリップ トラップ』が愛される理由が分かりましたね!

子どもが大きくなったり、家族が増えたりするたび、選ぶ楽しさとカスタマイズを楽しめる『トリップ トラップ』を、ぜひお試しくださいね♪

 

【参考】

豊富なカラーバリエーションでカスタマイズ自由!ストッケ「トリップ トラップ」の詳細はこちら

Sponsored by ストッケ

LINEで送る