買って良かった!0歳&3歳のママが選ぶ「家電ベスト3」~2017夏~

出典:https://itmama.jp/

東京でも真夏日が続き、外に出るたび毎日汗だくで辛いですよね…‥。

夜も寝苦しい日が続いたり、こどもは汗をかきやすく洗濯物が増えたり、湿気による寝具のカビやダニが気になったり、この時期ならではの悩みがいろいろありますよね。

そこで今回は、0歳と3歳の子を持つママである筆者が、わが家で愛用している子どもも安心な“オススメ夏家電”をいくつかご紹介したいと思います。

安全対策としてだけではなく、ママのプチストレスの解決になる!? ものなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

子どもの虫刺され対策に!蚊も取れる「世界初の空気清浄機」

出典:https://itmama.jp/

まずはじめにご紹介したいのは、昨年購入した“蚊取り機能付きプラズマクラスター空気清浄機”の『蚊取空清FU-GK50』です!

梅雨時期のジメジメ~夏頃に大発生する蚊やコバエ。

筆者の娘は蚊に咬まれると腫れ上がってしまい、痕もなかなか消えないので少しでも咬まれないようにしてあげたい……と思い購入。

外出時は万全の対策ができても、意外におうちの中で過ごしているときや就寝時の油断しているときに咬まれたりもしますよね。

『蚊取空清FU-GK50』は空気の汚れも、蚊も取れるという世界初の空気清浄機なので筆者の悩みの解決グッズになりました!

こちらは薬剤を使わないため、お子様やペットのいるご家庭でも安心してご利用できますよ。

夜は前面のモニターを消灯し、UVランプのまぶしさを抑えた“おやすみ運転”機能で、睡眠も邪魔されないので快適です。

 

寝汗も乾かす!? 布団クリーナー「レイコップRP」

出典:https://itmama.jp/

続いて、2年前から愛用している『レイコップRP』をご紹介。

こちらは、洗ったり干したりするのも大変な“布団ケア”にオススメ!

筆者のイチオシポイントは「ドライエアブロー機能」です。

パパや子どもたちの寝汗も、約70度の温風で一気に乾かしてしてくれます。

ただ乾かすだけじゃなく、約70℃に温められた空気で布団内部の湿度をあげる原因となる“水分を取り除く技術”を搭載しているから、布団にダニが繁殖しにくい環境をつくってくれます。

まるでお日様の下でたっぷり乾かしたような仕上がりに気分爽快です!

“干すより、キレイ”といわれるレイコップで、家族の安心・快適な睡眠をサポートしてみては?

 

1日中快適♪パワフルなのに静音「ダイソン」の扇風機

出典:https://itmama.jp/

いくら毎日暑いからとはいえ、エアコンでガンガン冷やしてしまうと、冷え過ぎからの体調不良も心配。

そこで役立つのが扇風機!

わが家では昨年よりdysonの『AM07 タワーファン』が大活躍中しています。

dysonといえば、「羽のない扇風機」で有名ですよね。こちらも高速回転する羽根がないので赤ちゃんや子どもがいても安心して使用できます。

検討していた際に、特に魅力を感じたポイントを3つ紹介します。

(1)赤ちゃんがお昼寝していても使用できるほど“静音”!

(2)“少ない電力”でパワフルな風を生み出す!

(3)「スリープタイマー機能」搭載で“つけっぱなし”を防止!

スタイリッシュでオシャレなデザインや、お手入れが楽なのもママにとっても嬉しいです!

 

いかがでしたか?

家電量販店に行くと、最近は赤ちゃんや子どもがいる“ママ目線”で使いやすさをアピールしている家電が増えてきているように思います。

おうちでの子育てが、便利家電でより快適になるといいですね♪

 

【参考・画像】

※ 蚊取空清FU-GK50 – SHARP

レイコップRP – レイコップジャパン

AM07 タワーファン – ダイソン

画像はすべて筆者撮影(吉川まあこInstagram)

【関連記事】

※ この暑さを乗り切るために、欲しい~!「おしゃれ季節家電」6選

※ 冷蔵庫2大お悩み「雪崩れ・腐り」を解決!プロが教える100円グッズ活用法

※ こんな夫にはイライラ!お盆・夏休み期間中に急増する「夫婦喧嘩の原因」第1位は?

※ 基本情報まるわかり♪赤ちゃんの月齢別ガイドが超便利!

※ 【お腹についた憎き脂肪】今年も水着は無理…と諦めているあなたに![PR]

※ 「育児の本音」挫けそうになった時、落ち込んだ時…がんばれたキッカケは?[PR]

LINEで送る