パワフルなブンバボーンに思わず爆笑!? 「カンナさーん!」の魅力

出典:https://www.shutterstock.com

インスタフォロワー数日本No.1のお笑い芸人・渡辺直美さんが主演のドラマ『カンナさーん!』(TBS・毎週火曜22:00~)が始まりましたね!

見ているだけで元気になれる渡辺直美さんにピッタリのハマり役、鈴木カンナはファッションデザイナーとして働く1児のママ。イケメン夫・礼(要潤)と1人息子麗音(川原瑛都)と3人で楽しく暮らしているのですが……!?

今回は、ドラマの原作も読んでいる筆者が『カンナさーん!』の魅力をお伝えします。

%e6%96%b0%e9%87%8c%e7%99%be%e5%90%88%e5%ad%90

 

あんなパワフルな「ブンバボーン」みたことない!

仕事、保育園の送迎、家事にと常にパワフルなカンナさんを見ているだけで元気になれます。

特に、序盤の保育園へのお迎えシーンで『おかあさんといっしょ』のブンバボーンを踊りながら教室に乱入するカンナさんに心を鷲掴みにされたママも多いのでは? 

筆者は原作も読んでいるのですが、渡辺直美さんの、才能ある芸人さんだからこその多彩な表現力で“鈴木カンナ”というキャラが何倍も魅力的に写っていると感じました!

また夫の浮気だけでなく、様々なトラブルも持ち前の強さで乗り切るカンナさん。名言がいっぱい!

・「逃げてちゃダメだ。真正面から受け止めて、本気で投げ返す」
・「2時間後には絶対笑い話にしてやる」

イベントでのシーンでは、ドッヂボールに本気で向き合ったり、雨の中怪我をしながら自転車を運ぶ時も前向きで、カンナさんの1つ1つのセリフに心がしびれます。

 

お前もかッ!「ゲス不倫」にハマるダメ夫に怒りの声続出!

麗音の4歳の誕生日に何と夫の浮気が発覚! ノリノリで誕生日を準備していた幸せ絶頂のカンナに大ピンチが早速訪れます。

悪びれもせずに「恋という病にかかった」としれっと言ってのける夫・礼に、テレビの前で本気でイライラしたのは筆者だけではないはず! ママ友との会話でも、「浮気はまだしも、子供の誕生日を軽んじるなんて許せない」「浮気相手の強気な態度がイラつく」など、ゲス不倫にハマる礼に対しては非難の嵐でした。

 

次項では、テレビの前のママ達を泣かせた息子・麗音役の川原瑛都くんの魅力をお伝えします。

LINEで送る