【0~1歳】遊べる仕掛けが満載!「はらぺこあおむし」ベビーサークルの特長3つ

出典:http://www.nihonikuji.co.jp/

0歳~1歳になると、ハイハイが始まったり、よちよち歩きだす子どもがいたり家の中であっても「あれ!? どこいっちゃったの?」とヒヤヒヤする場面ってありますよね。

たとえ家の中でも、キッチンや水回り、階段……など、赤ちゃんにとってキケンな場所がたくさんあるんです。

そこで、本日はそんなママの悩みを解決してくれるお助けアイテム、おもちゃパネル付きベビーサークル『はらぺこあおむしミュージカルキッズランドDX』をご紹介します!

 

大人気絵本「はらぺこあおむし」がベビーサークルに!

出典:http://www.nihonikuji.co.jp/

赤ちゃんが家の中で安全に過ごせるように、ベビーサークルを検討しているママも多いかと思います。

実際に使用しているご家庭では、テレビの前やリビングに置き、赤ちゃんが色んなものに触れたり、壊して怪我をしたりしないように防いでいますよね。

そんなママのお助けアイテム・ベビーサークルの中でも特に人気なのが、日本育児の『ミュージカルキッズランドDX』シリーズ。

累計販売台数40万台以上の人気アイテムと人気絵本キャラクターの『はらぺこあおむし』がコラボしたということで、注目されること間違いなし!?

いったいどんなアイテムなのか、詳しく見ていきましょう。

 

何が凄い?「はらぺこあおむし ミュージカルキッズランドDX」の特長3つ

出典:http://www.nihonikuji.co.jp/

(1)2枚の「おもちゃパネル」でたっぷり遊べる!

標準タイプでは1枚のおもちゃパネルが2枚に増加! 

パネルのおもちゃは五感を刺激する知育玩具で、成長の段階で変わる目線に合わせるように配置されているため、長く使える仕組みになっています。

『はらぺこあおむし』のデザインで可愛く、子どもも夢中になってくれそう♪

 

(2)「はらぺこあおむし」のカラフルな世界観を表現

『はらぺこあおむし』の絵本といえば、赤ちゃんが認識しやすいハイコントラストな色で構成されているのが有名ですよね。

そんなカラフルな世界観をそのまま表現したのがコチラのアイテム。

色彩豊かなサークルの中で遊びながら様々なおもちゃに触れることで、色んな感覚を刺激してくれます。

 

 

(3)別売りアイテムも豊富!「カスタマイズ」で長く使える

拡張パネルを2枚つなげると広さが2倍になり、のびのび遊べるプレイスペースが簡単に作れます。

また、使わないときはコンパクトに畳み、収納も可能! 

他にも、『ミュージカルキッズランドDX専用マット』や『テレビ用クリアパネル』などの拡張アイテムで、お子さまの成長やお部屋の環境に合わせてカスタマイズできるのが人気の秘密。

 

いかがでしたか?

可愛くてカラフルな『はらぺこあおむし』の世界を家の中で楽しめる上に、ママにとって役に立つアイテムになるなんて嬉しいですね。

これから検討する際は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【製品概要】
・商品名     : はらぺこあおむし ミュージカルキッズランドDX
・発売日     : 2017年7月28日よりベビーザらスにて先行販売
・メーカー希望価格: オープン価格
・販売店     : ベビーザらス全店舗(トイザらス・ベビーザらス併設型店舗含む)トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

【参考・画像】

※ 株式会社日本育児(プレスリリース

【関連記事】

事故の7割は家で発生!「梅雨のお家遊び」での注意点7つ【3歳児神話#14】

※ ヒヤリハット!子どもが「事故に巻き込まれやすい」瞬間はいつ?

※ おやつであわや窒息事故…!「ママがヒヤッとした」エピソード4つ

※ 基本情報まるわかり♪赤ちゃんの月齢別ガイドが超便利!

※ 【お腹についた憎き脂肪】今年も水着は無理…と諦めているあなたに![PR]

※ 「育児の本音」挫けそうになった時、落ち込んだ時…がんばれたキッカケは?[PR]

LINEで送る