「夫が浮気をしてる」気がする…!あなたは”どこまで”調べる?

出典:https://www.shutterstock.com/

どんな理由があったとしても、絶対に許せないパートナーの浮気。心から愛する相手だからこそ、小さな裏切りの積み重ねが、修復不能の“傷”となってしまうことがありますよね。

いま世間に波紋を広げている、芸能界きっての“おしどり夫婦”だった俳優の船越英一郎と、女優の松居一代夫妻の“泥沼離婚騒動”もその1つ。

「私も夫の浮気が発覚したら、松居さんのようになってしまうかも……」

そこで今回は、30~40代既婚女性を対象に浮気に関する調査を実施しました! 胸のうちに隠された女性の本音をご紹介します。

 

夫が浮気してるかも……? その時あなたはどうする?

出典:https://www.shutterstock.com/

浮気が事実だとしたら辛いけど、子どがいるから絶対に離婚は考えられない。だから、気が付かないフリをして過ごすかな。ママ友と美味しいランチを食べたり、ショッピングをしたり、プチ旅行したり、気分転換しながらね(39歳/1児のママ/主婦)

私が子育てに追われている間に好き勝手なことをするなんて許せない! ちょっとでも怪しいと思ったら、抜き打ちでスマホや持ち物をチェックする。今のところ、夫からうっかり証拠が出てきたことはないけどね(34歳/3児のママ/自営業)

どこからが浮気なのかはっきりさせておかないと、ただの喧嘩になるだけ。我が家では、お金を払って女性とお酒を飲む程度ならオッケーしているけど、お店の外で二人っきりで会ったり、カラダの関係を持つのは絶対に許さないと言い聞かせてある(36歳/2児のママ/パート)

夫の浮気を疑う瞬間があっても、多くの女性は“子どものため”“家庭のため”に見てみぬフリをすることが判明! 

もちろん「スマホチェックは当たり前」「すぐに問い詰める」なんて厳しい意見もありましたが、今まで築いてきたものをすべて失うよりは、そっと目をつむって我慢した方がいい。

最終的に自分の元へ戻って来てくれるなら……と、まるで母親のような視点から見守る傾向が強いようですね。

LINEで送る