鼻づまりから中耳炎に!? 季節の変わり目の風邪・トラブルに超便利なアイテムとは

季節の変わり目は、幼稚園・保育園に通う子どもたちの間でも感染症が流行しますね。

なんとわが家では2週間の間に、長女が“手足口病”、ママが“夏風邪”、そして次女が“突発性発疹”……と次から次へと体調を崩し、家の中に引きこもっておりました。

そんな中、今回1番大変だったのが次女の大量の鼻水! 次女は0歳なので、まだ自分で鼻をかむことができません。

耳鼻科に連れていき鼻水を吸い取ってもらいますが、やはり病院へ何度も連れていくのは、他の感染症も気になりますし移動だけでも一苦労。

そんな“赤ちゃんの鼻水・鼻づまり”で悩むママも多いのでは?

そこで今回は、実際にわが家で起きた鼻水トラブルと、まさにそんな鼻水問題への“救世主”のようなアイテム『エジソンのすっきり鼻水吸引器』をご紹介したいと思います!

あなどれない「鼻水トラブル」でママも限界!?

(1)鼻づまりが原因で夜が苦しい・・・

風邪を引いていたとある夜、鼻づまりのせいでなかなか眠れずグズったり、夜中のミルクを飲む際にむせて吐いてしまうこともありました。

寝かしつけた時になんとかしてあげたいものの、吸引していると、せっかく寝てくれた子どもが起きてしまう事も多々あり、ママも睡眠不足に……。

 

(2)プールに行ったら熱が…鼻風邪が悪化し、中耳炎に!

長女が2歳の頃、プールに行った翌日に風邪を引いて熱が出てしまいました。1週間ほどサラサラの鼻水が止まらず、上手に鼻がかめなかったこともあって「耳が痛い」と言い出して大変。

耳鼻科にいくと、“中耳炎”だったんです! 子どもの風邪はママにも感染りやすく、体調が万全ではない中の看病も大変。

鼻づまりを家でスマートに解決できたら良いのですが、難しいと感じていました。

そんな中、出会えた“ママの救世主”が『エジソンのすっきり鼻水吸引器』だったのです!

 

一度使うと手放せない!?「エジソンのすっきり鼻水吸引器」の魅力5つ 

 (1)「手動と電動の2WAY」使い分けができるので便利

子どもの風邪と同じ症状になりやすい筆者は、以前ママも鼻がつまっている状態で手動吸引のものを使用したところ、とても苦しかったのを覚えています……。

でも、『エジソンのすっきり鼻水吸引器』は、ムラなく安定したパワフル吸引の「電動吸引」だけではなく、吸引カップと本体を引き離し、付属の器具を装着すると「お口吸引器」としても使用可能でした!

さらに鼻部分に使用するシリコンノズルも2種類あるので、お子様のお鼻や鼻水の状態を見ながら使い分けることができ、とても便利でしたよ。 

 

(2)「静音」だから、子どもが寝ている間にも使用できる

電動鼻水吸引器でよくママが心配するのが“モーター音の大きさ”ではないでしょうか。筆者もそのため、電動を使用するのに興味はあったものの試せていませんでした。

音が大きいと赤ちゃんが怖がり警戒してしまうので嫌がることがありますが、『エジソンのすっきり鼻水吸引器』は心配ご無用。

なんと、子どもが寝ている間に吸引が可能なほど“静音”なんです!

娘も鼻に当てた瞬間だけきょとん顔。

でも、このように吸引中はなんだか嬉しそう!?(笑)

子どもが嫌がらない、むしろ喜んでくれるアイテムに出会えたので、気軽に使用できました。寝かしつけた後も起こさず使えて本当に助かりました♪

 

(3)難しい力加減でもう悩まない「2段階に調節できる」吸引力

操作はとても簡単! 真ん中の電源ボタンを押すだけで、吸引力を調節できます。

「やさしさ吸引(レベル弱:~50kPa)」と「パワフル吸引(レベル強:~62kPa)」の2段階で、子どもの鼻水の状態に合わせて使い分けできますよ。

このパワフル吸引で次女の頑固な“ネバネバ鼻水”も根こそぎスッキリ取り除いてあげることができました! サラサラと垂れてくるような鼻水の場合はやさしさ吸引がオススメです。

以前使用した手動吸引では、どこまで吸って良いのか力加減が難しく、ママが頑張りすぎて子どもが痛がって泣いてしまった事もありました。これなら、そんなトラブルも心配ないですね♪

 

(4)「衛生的&軽量」持ち運びやすいスタイリッシュさ

軽量&コンパクトなので、ママバッグに入れて持ち運んで使用していました。コードレスなのも本当に便利ですよね。

付属品の専用収納ケースにスッキリ整頓することができますし、こちらのケースは”電子レンジ消毒”に対応していたので衛生的に使うことができて安心です。洗いやすいシンプルな構造もオススメしたいポイント!

以前使用したものは、持ち運べたとしても手動だと外で洗うのが難しい上に、衛生的にも心配。さらに、人の目が気になって外ではなかなか使えませんでした。

でもこのスタイリッシュなデザインのおかげで、おでかけ時や旅行先でも気軽に使用できますね!

 

(5)充電もストレスフリー♪「電池いらず」で経済的

付属のUSBケーブルで簡単に充電ができました。筆者も仕事をしながらいつの間にかチャージ完了♪ スマートフォンのコンセントに繋げてもOKです。

フル充電で800回も使用できるんだとか!

おでかけ前に充電しておくことで、安心して持ち運べました。電池不要なので軽い上に経済的です。

いかがでしたか?

一度使ったらママもヤミツキになるほど気持ちの良い吸引力です。赤ちゃんもお鼻スッキリでご機嫌に戻ってくれるかもしれませんね♪

0歳~長く使用可能なので、ぜひお子様の鼻水ケアとして一度お試しください!

 

【参考】

鼻づまりの悩みが解決!? いつでもどこでも使いやすい「エジソンのすっきり鼻水吸引器」

 

Sponsored by 株式会社ケイジェイシー

LINEで送る