【半袖で隠せない二の腕】対策…辛いダイエットはもうサヨナラ!

 

さぁ、もうすぐ楽しい夏のはじまりですね!

夏休みはどこへ行こうか、今からワクワク計画しているママも多いはず。3歳の子どもを持つ筆者は、今年初めての“海水浴デビュー”をさせようかと密かに計画中です。

水着も買った、浮き輪も買った、キッズ用のライフジャケットもしっかり準備!

……と思ったところで、ひとつ大きな忘れ物が。

子どもの準備はバッチリなのに、水着を着るための自分の“体型管理”が全くできていなかったのです! とはいえ、毎日のライフスタイルをSNSで発信する事が日課な筆者、“いかにもダイエットしています!”といった質素な食事や、必死さ全開の“頑張ってる感”は避けたいもの。

そんな私が選んだ、SNS映え間違いナシの“オシャレで人に見せたくなるダイエット”とは!?

ママはダイエットすら自由にできない!?

夫にも“自慢の妻”と思われ、子どもにも”綺麗なママ”と思われたいのが本音ですが、ママの体型維持って本当に難しいですよね。

授乳期は栄養を考えると食事制限も難しいですし、運動をしたくても常に子どもが側にいるのでランニングやジム通いなんてもってのほか。

卒乳後は、「せめて食事制限で痩せよう!」と一時期ダイエットに取り組んでいたのですが、いつも空腹で満たされない状態がストレスになって、常にイライラ。

独身時代であれば、食事制限中の空腹時に、“家族のために美味しいご飯を作る”という名の拷問を受けなくて済みますし、自分の好きなスケジュールでジムに通ったりもできますが、ママというのは「ダイエットすら自分の自由にはできないもの」なのです。

 

おうちでオシャレに!「ストレスフリー」なダイエットティー

そこでオススメなのが、FABIUSから発売されている『青の花茶』

美しいブルーの色で、見た目からして惹き付けられるお茶ですが、コレは「バタフライピー」というハーブをメインに計5種類のハーブをオリジナルブレンドした、ノンカフェイン&ノンカロリーのダイエットティーなんです。

バタフライピーには、リラックス効果やアンチエイジング効果などが期待できるそう。

さらに、忙しいママに『青の花茶』をオススメする理由はコレ!

・3食いつも通り食べてOK。
・甘さがあるのにノンカロリー。
・辛い運動も必要なし。
・コスパも良く、経済的!

と、毎日飲み続けるだけで良いという手軽さにあります!

そして、“食べたいのに我慢しなければならない” “運動で痩せたいけど時間がない”というイライラから解放されるため、いつもの機嫌が良いママでいられる魔法のハーブティー。

これなら家族みんながハッピーになれますよね!

 

実際に飲んでみると…ほんのり甘くて美味しい!

ちなみに、実際に筆者も飲んでみたのですが、見た目の色の印象から想像していた「味にクセがありそう」という予想に反して、飲みやすいどころか、むしろ美味しい♡

ほんのりした甘みが広がって、“心の満足感”も得られます。「カロリー0のはずなのに、この甘みは一体何だろう!?」と思ったら、正体は「甜茶(てんちゃ)」。

砂糖の75〜100倍もの甘さがあるため、自然と甘みのあるハーブティーになっているそう。

ちなみに、この甘味成分は身体に蓄積されない特性があるため安心です。

まだ飲み始めて1週間程度ですが、この甘みのある味のおかげで、飲み始める前から比較すると、我慢して食事を制限することなく無意識にお菓子などの間食がグっと減りました!

 

アレンジ豊富で飽きがこない!毎日続けられる「青の花茶」

この『青の花茶』を続けられる理由には、もう1つ“アレンジが豊富”という点があります。

いくら美味しいからといって、毎日飲み続けていたら飽きてしまうこともあるかもしれません。

でも、この『青の花茶』はアレンジレシピも豊富なので、違った味や見た目を楽しむことができますよ。

 

(1)ホットでもアイスでも美味しい♪

天候やその日の気分に合わせて、ホットでもアイスでも効能が変わることがなく楽しめます。

 

(2)レモンを入れるとマジックが!

レモンを加えることにより、甘さよりも酸味が際立ち、また違った美味しさに。

レモンの“クエン酸”に反応して、ブルーの色からマジックのようにパープルに変化するのですが、これには子どもも大喜び! さらに時間を置くとピンクのような可愛らしい色になりました。

 

(3)豆乳&牛乳割りでマイルド感UP、腹持ちもGOOD

より健康的に豆乳や牛乳割りもオススメです。こちらのアレンジはより甘みがひきたち、まろやかな美味しさになりますよ。

ほかにも、オレンジジュースと割ったり、生姜のすりおろしを入れてジンジャーティーにしたり……アレンジ次第で見た目も変わり、何通りもの味を楽しむことができるので、味に飽きて続かないという事がないんです。

そして、どれも見た目がとってもオシャレなので、ついついSNSに投稿したくなってしまいます。

モデルやタレントの投稿も多いので、すでに話題になっています!

 

いかがでしたか?

ダイエットといえば、自己管理できていない部分が恥ずかしかったり、頑張っている姿を隠したくなったりしてしまうものですが、『青の花茶』はオシャレ&ムリをしないライフスタイルとして、逆にまわりに伝えたくなるような、新しいダイエット法。

時間のなさから諦めてきたダイエット、ぜひ『青の花茶』ではじめてみませんか?

【参考】

オシャレかつストレスフリーにダイエットできる『青の花茶』の詳細はコチラから♪

 

Sponsored by株式会社メディアハーツ

LINEで送る