雨の日に「どこ行こう?」と悩んだらラウンドワンでお得に遊ぼう!

雨の日に「どこ行こう?」と悩んだらラウンドワンがいい理由
source:http://www.shutterstock.com

雨が降ると、大人は外に出るのを避けがちになりますよね。

しかし、子どもは雨が降っていてもお構いなし! むしろ逆に、雨で元気になることすらありますよね。それで、「おでかけしたい~!」と駄々をこねることもしばしば……。

そんなとき、「どこに行こう?」と迷ったら、ぜひ『ラウンドワン』を選んでほしいです。ここに行くと、エネルギーがあり余っている子どもはもちろん、大人も一緒に楽しめて憂鬱な気分が一気に吹き飛ぶのです!

「小さい子どもと一緒でも大丈夫?」と気にする必要もありません。詳しくオススメしたい理由を説明していきます。

小さい子ども限定のスポッチャが楽しい!

そもそも『ラウンドワン』は、ボウリングやカラオケなどのイメージですよね。しかし、全国の施設の中には、”スポッチャ”というスポーツを楽しむことができる施設があるんです!

(1)キッズスポッチャ

このスポッチャは、風船がたくさんある部屋や、アスレチックゾーン、すべり台、ボールプールなど、子どもたちが大好きな遊具がつまっています。

ちなみに、筆者の娘(3歳)は三輪車がお気に入り。家にもあるのに、「ここで乗るのが楽しい!」とのこと。

しかも、キッズスポッチャは時間帯によって利用可能年齢が分かれるシステムになっていますが、基本的に中学生以上の子どもは入れない(夜だけは「カップル」「女性だけのグループ」も入場可能になります)ため比較的安全なのが嬉しいです。もちろん、それでもお子さんから目を離さないようにしてあげてくださいね!

(2)卓球

スポッチャの中で、小さい子どもも楽しめてオススメなのは、卓球とミニボウリングです。

卓球は、いくつか卓球台があり、1組10分で交代しながら遊ぶ形になっています。身長が届くようになると、かなり楽しめます! 卓球は、たまにやると大人も結構楽しいので、パパママが夢中になってしまうかも……?

(3)ミニボウリング

ミニボウリングは、3分の2サイズのミニレーンで行ないます。ボールも指穴がなく、小さくて投げやすいため、小さい子どもでも簡単! ちょっとサイズが小さいだけで、とっても本格的です!

(4)ローラースケート

また、筆者の娘がとくにハマっているのが、ローラースケート。ここでは、無料で靴や防具を借りることができ、そのまま滑ることができるのです!

インラインスケートとローラースケートの両方を楽しめます。今はなかなか公園でもできないことが多いですし、道具も揃えなければならないので、こういった施設で気軽に体験できるのはとても嬉しいです。

(5)パターゴルフ

他には、パターゴルフもじっとしていられない子どもにオススメ。多彩なコースがあり、なかなか難しいんです!

でも、家族で盛り上がりながら楽しむことができます! 意外とパパより子どものほうが上手だったりして……? 競うのも盛り上がりますよ。

今年から新料金で子連れで行くのが超お得!

そして、料金もオススメしたい理由のひとつです。できれば、あまりお金をかけずに遊びたいですよね!

実は、もともと土日祝日の3時間パックは、大人が2,230円、2歳以上の未就学児キッズが780円(東京・お台場の「お台場ダイバーシティ東京 プラザ店」の場合。料金は店舗によって異なります)となっており、家族で行くと結構お金がかかります。

しかし、子連れにオススメの新料金プランがあるんです!

未就学児を1人連れて行くと、父母・祖父母が2名まで未就学児と同額料金で遊べるんです。もちろん平日でも土日祝日でもOK。先ほど例に挙げたダイバーシティ東京 プラザ店の場合は大人も3時間パック780円で済みます。今まで3人で5,240円かかっていたところが2,340円になったので、半額ぐらいに収まっています。たまにおじいちゃんおばあちゃんも誘ってみては?

いかがでしたか?

何だかちょっと体を動かしたくなってきませんか?

ちなみに、『ラウンドワン』の中でもスポッチャやキッズスポッチャがある店舗は限られています。ぜひ、ホームページで近場のお店を確認してからお出かけしてみてくださいね!

【参考・画像】

キッズスポッチャ - ラウンドワン

料金表 – ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京 プラザ店 

※ Kostenko Maxim / Shutterstock

【関連記事】

※ この時だけは真剣に!「必ず叱るべき子どもの行動」10パターン

※ お風呂で困ることナンバーワン!? 赤ちゃんの「うんち予防」3つ

※ 基本情報まるわかり♪赤ちゃんの月齢別ガイドが超便利!

粉ミルクを選ぶ基準って?教えて「母乳のいいところ」「ミルク選びのポイント」[PR]

ドバっと抜ける髪… 産後より気になるママ達におすすめの抜け毛・白髪対策方法は?[PR]

※ 梅雨どきにオススメの編み込み風ポニー【#みち子アレンジ】

洗剤もインテリア。水回りの生活感を隠して素敵な空間に

(2014年2月7日の記事を一部修正し再掲載しています)

LINEで送る