産後だけの悩みじゃない!? 医学博士が教える「抜け毛&白髪の対策」3つ

毎日、ママは育児で大忙し。そんな中、産後は抜け毛などの髪トラブルに悩むママも多いのでは? 

それもそのはず、赤ちゃんがまだ小さい頃はとにかく育児が大変で、自分のことに気を使う余裕はないですよね。それでもママは限られた時間の中でできるだけキレイでいたいと思ってしまうもの。

そんなママ達の悩みを解決すべく、口コミでも好評の「産後からずっと使える安心・天然ヘアケアシャンプー」をご紹介します!

女性の長年の悩みとも言える髪トラブルの解決方法を見ていきましょう。

 

ただの噂じゃなかった!ママの抜け毛・白髪の原因は?

よく「産後のママは抜け毛や白髪が増える」と噂され、実際に体験したママも多いかと思うのですが、そもそもなぜ増えてしまうのでしょう?

川上智史先生(医学博士)によると、個人差はあるものの、今までのダメージの蓄積や日々のストレス・生活の乱れも要因として考えられますが、“女性ホルモンの変化”が大きな原因と考えられるそうです。

妊娠・出産・授乳などはママの身体に様々な影響をもたらします。“産後の抜け毛”もその影響の1つと言えるでしょう。

ただ、産後の髪トラブルが落ち着いたと思っても、何もしていないと年齢を重ねていくうちに白髪も増えますし、ハリ・コシが蘇っていくことは不可能に近いかも……?

 

トリートメント頼みだけじゃ解決しない!髪トラブルの解決方法3つ

川上先生によると、髪トラブルへの悩み解決方法は3つあるそう。 

その1:ストレスを溜めない

その2:女性ホルモンをサポートする食品を摂取する

その3:毎日のヘアケア

 

髪の毛のダメージが目立ってきてしまったら、まずはシャンプーを上手に活用し、ハリやコシを戻してあげるのが重要。普段のシャンプーでしっかり頭皮を洗浄し、清潔に保つことが必要です。

頭皮環境を改善することで健やかな髪が生まれやすくなるそうですよ。

特に、毎日使用するシャンプーは、頭皮が傷つきにくいよう刺激の少ないものがオススメ。そして、シャンプーをする時にマッサージすることもポイントになります。

頭皮全体をほぐすようにマッサージしながら洗いましょう!

 

たった1本のシャンプーがあれば、白髪・抜け毛ともサヨナラ!?

対策方法は分かったけれど、毎日自分のケアをするのって難しいですよね。育児も家事も仕事までこなしつつ、赤ちゃん以外に自分のケアもするとなると、お金も時間も足りないと感じませんか?

そこで、忙しいママでも毎日のシャンプーだけで簡単ケアできちゃうのがharu「黒髪スカルプ・プロ」というシャンプーです!

haru「黒髪スカルプ・プロ」のオススメポイントはコチラの5

【1】100%天然由来・無添加のノンシリコンシャンプー

【2】抜け毛・ハリ・ツヤ・ボリュームアップのケアまで1本でトータルケア!

【3】リンスやコンディショナー不要、バスタイムが時短になる

【4】アミノ酸の優しい泡で、しっとり&サラサラの洗い上がり

【5】シトラス系の香りでアロマリラックス

実はharu「黒髪スカルプ・プロ」は産後、抜け毛や白髪に悩んだ2児のママが長年かけて開発した商品なのです。

家事に育児に精一杯で特別なケアをするなんて難しいけど、「簡単に産後の抜け毛・白髪をケアできないの……?」というママの悩みから生まれた商品なので、悩んでいる時こそ使ってほしいアイテムになっています。

確かに、バスタイムに1本で簡単にケアできるシャンプーなら、美容院に行く回数も減るし、毎日続けられそうですよね。

そして、シリコン・合成ポリマー・カチオン界面活性剤・石油系界面活性剤・合成香料合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成防腐剤・合成保存料すべて不使用!

100%天然由来の素材だけで作られているので、赤ちゃんでも使用が可能です。

いかがでしたか?

ママたちの多くが悩んでいる抜け毛や白髪などの髪トラブルは、産後すぐからケアしておいて損はありません。

今ならharu「黒髪スカルプ・プロ」を初回購入の方限定で30日以内に全額返金保証、送料無料の嬉しいお試しキャンペーンも実施中です!

今すぐ、毎日ラクラク♪ ヘアケアしちゃいましょう!

 

【参考】

忙しいママのヘアケアにおすすめ!haru「黒髪スカルプ・プロ」の詳細はコチラ

Sponsored by haru

LINEで送る