実は夫がモテている!? 職場女子が「既婚男性」にキュンとなるポイント4つ

出典:https://www.shutterstock.com

いつも家でグータラしている夫を見ると、もはや“男”としては見られなくなったりもしてしまうでしょう。

でも、“既婚男性”にキュンとなる女性は意外と多いので、もしかしたら職場では夫もモテているのかもしれませんよ。

そこで今回は、職場女子が「既婚男性」に惹かれるポイントを4つ紹介します。

家ではダメパパ→職場ではイケ男!「職場女子がキュンとなるポイント」4つ

(1)なんだか可愛そうな気になる「くたびれた姿」に母性本能が刺激される

結婚している年上の男性って、ちょっとくたびれているような、どことなく哀愁が感じられるような人も多いものです。そういった哀愁や悲壮感のようなものに、女性は母性本能をくすぐられてしまいやすいです。

年上なのに、なんだかちょっとかわいそうに見えたり、何とかしてあげたいと思ってしまい、気づいたら夢中になっているなんてこともあるでしょう。くたびれた感じが、逆に渋さや大人の色気のように見えることもあったりするものですよ。

 

(2)包み込んでくれるような「安心感」にふと心を奪われる

普段から家庭を大事にするような姿を見せてくれる男性は、女性からするととても安心感があります。独身男性のようなガツガツしてくる感じもないので、独身女性は意外と簡単に心も許してしまいやすいでしょう。

一緒にいて安らげたり、変に危険性がない男性は、ときめきは感じられないかもしれませんが、とても癒される存在になるのではないでしょうか。

心身とも疲弊しているときなどは、そういう男性にふと心を奪われてしまう女性も少なくありませんよ。

 

(3)独身男性のようなガッツキがなく「余裕」が感じられる

出典:https://www.shutterstock.com

既婚男性がモテる1番のポイントとも言えるのが、“余裕が感じられる”という点でしょう。結婚して家庭を持っているというだけで、なんだか独身男性よりは落ち着きがあって、ちょっと大人な男性に見えたりもするものです。

すでに結婚をしているため、女性に対しても変に浮ついた気持ちで接してきたりすることが少ないので、余計に大人の余裕さが感じられるものです。

そういった部分が、独身女性の目にはかなり魅力的にも映るのでしょう。

 

(4)「仕事」に責任感を持っている

結婚をしている男性は、家族を養っていくためにも、仕事には必死で取り組む人が多いはずです。子どもを持ったりすれば、その気持ちはさらに倍増するでしょうから、仕事により熱心にもなっていきます。

仕事をしてお金を稼ぐことを、自分の役目として何よりも大事なものだと捉えるので、仕事に責任感を持つようにもなるものです。

やっぱり仕事に一生懸命に取り組む姿は、女性にはカッコ良く見えますし、頼りがいのある男性に感じられるのでしょう。

 

自分の夫はモテるわけがないと思っている妻は多いでしょうが、家では見せないような顔を、職場では夫も見せているはずです。

実は職場では人気があったりする可能性だってあるので、注意は必要かもしれませんよ。

 

【画像】

※  dotshock , tsyhun / Shutterstock

【関連記事】

※ これでヤバさが丸分かり!? 夫婦カウンセラーが伝授!「夫婦の危険度チェック10項目」

浮気する人は「ニオイ」を出す!? 専門家がズバリ!夫の浮気がわかった時にとるべき態度とは

※ 基本情報まるわかり♪赤ちゃんの月齢別ガイドが超便利!

粉ミルクを選ぶ基準って?教えて「母乳のいいところ」「ミルク選びのポイント」[PR]

ドバっと抜ける髪… 産後より気になるママ達におすすめの抜け毛・白髪対策方法は?[PR]

※ 忙しい日の朝食に食べたい、キヌア入りカラフルサラダの作り方

忙しくてもキレイでいたい。働くママの時短お肌づくり -夜編-

【著者略歴】

山田周平・・・ライター。Webライターとして、WEBサイトの企画・ライティングや恋愛コラムの執筆などを行っている。著書に『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』(大和出版)

LINEで送る