絶対にやめて!新米ママがやりがちな「NG公園デビュー」TOP3

いよいよ夏本番!

外に遊びに出かけることが多くなる季節ですが、今年初めての公園デビューを計画しているママも多いのでは?

お子様が無邪気な笑顔で走り回る姿、新たな発見に嬉しそうな表情、家の中では見たことのないようなキラキラした眼差しには、ママも思わず笑みがこぼれてしまいますよね!

一方で、外出時にお子様に危険を招くNGな行動をしてしまっているママが意外と多くいるそうです。

そこで今日は1歳の息子を持つ新米ママである筆者も体験した「公園デビューでやりがちなNG行動」についてお伝えします。

Chika Kim
アパレルショップスタッフ。出産を機に、ママ読者モデル、インフルエンサーとしても活動中。「息子と共に笑顔で楽しく過ごす。」をモットーに子育て奮闘中。

 

「お子様の公園デビュー」でママが悩むポイントはどこ?

これからお出かけしやすい季節になりますが、外にはお子様にとって危険な出来事がいっぱいです。

筆者も初めての公園、お外遊びの時は少し緊張したのを覚えています。

「何が必要かな。何を着せよう。これで大丈夫かな…」なんて考えているうちに、あっという間に時間が経ってしまってしまい、「やっぱり今日はやめておこうかな。」と夕方になって諦めてしまうこともありました。

新米ママにとっては、それだけ「公園デビュー」は大きなイベントなんですよね。

そこで今回は、全国のママが公園デビューで何を悩んでいたのか100人の先輩ママに実際何を悩んでいたか聞いてみました!

 

Q1:公園デビューをしたママへ「公園デビュー時、最も気になったことは?」

2017年4月 It Mama調べ

なんと、同率で1位が「いつ公園デビューさせるか」と「虫除け対策」でした! 初めての公園で持ち物や洋服以上に、虫刺されを心配するママが多いことが分かりますね。

0歳、1歳の赤ちゃん期に虫に刺されて腫れて化膿でもしたりしたら……とママはお子様の肌に対して敏感になるものです。虫除けに対して意識の高いママが多いのも納得です。

 

初めてのお子様との外出、やりがちなNG行動TOP3!

今回のアンケートではほぼ98%のママが「小さな子どもから使える虫除けは必要」と回答していました!

2017年4月 It Mama調べ

とは言いつつも、実際に筆者もやりがちなNG行動で3つのうち全て当てはまっていました……。

 

▼CHECK!あなたはいくつ当てはまる?

1:暑いのは可哀想だからと、子どもの肌の露出が多くなってしまった。

2:初めての公園デビューでそもそも虫除け対策を忘れてしまっている。

3:近場だし短時間だからといって何も持たずに出かけてしまう。

 

子どもは平熱が高く汗もよくかくのでつい薄着させてしまいがちですがあまりに腕や足などの露出が多いとそれだけ刺される可能性も高くなります。

ママはあらゆる対策をしますが、実はこういったNG行動が結果的にお子様の虫刺されに繋がってしまっているのです・・・・・・。

 

ママの約50%が知らなかった!「年齢制限なく使える虫除け」グッズ

そこで意外とママが知らないのが、大人から小さなお子様まで「年齢に制限がなく使用できる」虫除けがあることなんです。今回のアンケートでも約60%近くのママが「知らない」と回答しました。

2017年4月 It Mama調べ

虫除け対策はしたいけれど、虫除けスプレーは小さなお子様の繊細なお肌に使って本当に平気なのか気になりますよね。

そんなママへオススメしたいのが『お肌の虫よけ プレシャワーDF ファミリーユース』です!

こちらのアイテムは、「イカリジン」という日本初の新有効成分を使用しており、特長は3つ!

【イカリジンの驚きの特長3つ】

●使用制限や年齢制限がなく、小さなお子様から使える。

●虫除け特有のニオイがなく、気にならない。

●繊維や樹脂を傷めない衣類に優しい成分なので、服の上からでも使える。

そんな有効成分「イカリジン」を配合させた虫除けが、この『お肌の虫よけ プレシャワーDF ファミリーユース』なのです!

蚊、ブヨ、アブ、マダニの虫除け効果があるので、同時に近年話題となっているデング熱、ジカ熱などの感染症対策にも繋がります。

さらに、小さなお子様の繊細なお肌にも優しい“海洋深層水”を使用し、ヒアルロン酸ナトリウムを配合! 虫除けにヒアルロン酸が含まれていて、ママにも嬉しいですね。

保存料も無添加なのでデリケートなお肌を守りながら使用できますよ。

 

ビックリ!「虫除け独特の嫌なニオイ」がない!?

筆者が使用してみて一番に驚いたことは、ニオイ!

実は、以前使用したものが“虫除け特有のツンとしたニオイ”がしてしまい、息子が嫌がったことがあったのです。

そのことをきっかけに、ニオイにはかなり敏感になっていたのですが、こちらはあの虫除け特有のニオイもなく、無香料で自然に使用することができました。しかも、サラサラなつけ心地に息子もゴキゲンな笑顔♡

ミストスプレー式になっているので、逆さまにしたり、横向きにしたり、息子の動きに合わせて向きを変られるので、動き回って落ち着きのない息子にもしっかりスピーディーに塗ることができました!

さらに、大容量なので毎日心おきなく使用できるのも節約ママには嬉しいポイント♪

今までは肌への副作用や、息子の苦手なニオイばかりを気にしてしまい、虫除けの効果のあるものに出会えずにいました。

でも、今回はしっかり対策ができたので、もう心配なく安心して外出が楽しめそうです♪

他にも「イカリジン」を配合した虫除けスプレーは、香り違いや「エアゾールタイプ」など、色んなシリーズが発売されているので、好みのものをチョイスしてくださいね。

いかがでしたか?

これから外にいる時間が長くなる時期。せっかくなら外で遊ぶ時間を増やしたいですよね。

お子様もママも楽しい「公園デビュー」を目指して『お肌の虫よけ プレシャワーDF ファミリーユース』を今から準備しておきましょう♪

 

【参考】

子どもから大人まで使える♪「お肌の虫よけ プレシャワーDF ファミリーユース」の詳細はコチラ

※ 使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。

 

Sponsored by 大日本除虫菊

LINEで送る