おしゃれガールのド定番!赤ちゃんと楽しむ「ヘアアクセ入門」 #52

出典:https://itmama.jp/

“42歳専業イクメン、初めて赤ちゃん育てます!” 限界集落の片隅で人知れず育児業にいそしむ男、イクメン野郎がYouTubeにて配信中の体当たり育児実践番組『イクメンやってます』。

前回は、“さらば!臭くないウンチ~離乳食開始後に訪れる「ウンチの変化」”編をお届けしました。

今回は“おしゃれガールのド定番!赤ちゃんと楽しむ「ヘアアクセ入門」”編をお送りします。

source:https://itmama.jp/

おしゃれの基本は小物にありだが…

以前、児童館に軍足(軍手の靴下版)を履いていき、それを見た嫁に他人のフリをされた経験があるほど“おしゃれ”にうとい、私ことイクメン野郎。

そんなどうしようもない初心者でも、さすがに“おしゃれの基本は小物”という格言ぐらいは知っています。

そこで、10カ月になって髪のボリュームも増し、最近少しずつ女の子らしくなってきた愛娘をさらに可愛くすべく、女の子のド定番アイテム、“ヘアアクセ”を購入することにしました。

ところが、専門店へやって来たのはいいものの、ピンやクリップ、カチューシャやバンダナなど、あまりに種類が多すぎて、どれを選べばいいのかまったく見当がつきません……。

悩み、焦り、狼狽し、そのうち店員さんに変な目で見られだし……。

迷いに迷った末にイクメン野郎が選んだのは、各種ヘアアクセが詰め込まれた“アクセサリー福袋”でした(当時は新年初売りの時期)。

「わからないなら全部買ってしまえばいい」……。まさにどうしようもない初心者の発想ですね。

出典:https://itmama.jp/

LINEで送る