【愛され妻シリーズ #04】ココが大きなポイント!夫に「浮気されにくい妻」の特徴4つ

446678692
source : http://www.shutterstock.com/

男性から「ずっと一緒にいたい」と思ってもらうことができれば、浮気をされてしまう可能性も確実に低くなります。

拙著『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』の中でも、手放したくない女性だと男性に思わせることが、何よりも大事なことであると述べています。

前回は『夫婦円満の大きなカギ!夫を喜ばせる「妻のひと言」4つ』をお届けしましたが、今回は、夫に「浮気されにくい妻」の特徴をご紹介します。

yamada03

「異性関係の秘密」を持つ夫婦も少なからずいる

不動産仲介会社のオウチーノが運営する「オウチーノ総研」が2015年に行った「「秘密」に関する実態調査」(首都圏在住の20歳~59歳男女863名が回答)によると、全体の37.4%の人が「恋人や配偶者に秘密にしていることがある」と回答。しかも、そのうちの12.6%が「異性関係に関する秘密」であると答えています。

夫婦になった後でも、秘密や隠し事、しかも“異性関係”に関する秘密を持ってしまうことは、少なからずあり得ることではあるのでしょう。ただ、浮気などの隠し事がないと答えた人の方が多いのも事実のようですね。

夫に「浮気されにくい妻」の特徴4つ

113166931
source : http://www.shutterstock.com/

では、浮気をされてしまう妻とされない妻では、一体何が違うのでしょうか?

“浮気をされにくい妻”の特徴を以下にまとめてみました。

(1)「夫の話」をちゃんと聞く

コミュニケーションがきちんと取れているかどうかは、夫婦関係において最も重要な点です。しかも、自分の話ばかりをするのではなく、夫の話を聞いてあげることが大事。

自分の話に耳を傾けてくれる妻には、信頼感を持つようにもなりやすいですよ。

(2)適度に「自由」を与えてあげる

浮気をされたくないからといって、きつい束縛をしてしまうと、男性は余計に逃げ出したくなってしまいます。

ちゃんと“自由”も与えてあげることで、信頼関係も生まれるので、逆に浮気もしにくくなるはずです。

(3)一緒にいると「居心地がいい」

仕事から疲れて帰って、癒されるような環境であれば、毎日帰りたくなるものです。料理が美味しかったり、家事がきちんとできていたり、一緒にいると落ち着けたり。

そういった妻であれば、他の女性に手を出そうという気も起こりにくいでしょう。

(4)いつまでも「女」の部分がある

妻に“女”を感じられなくなると、外で“女”を探すようになってしまいます。

結婚した後も、ちゃんと恥じらいを持ったり、女性らしさを見せてあげると、夫だってドキッとしてくれます。たまにはデートをしたりするのも、意外と効果は大きいものですよ。

「精神的なつながり」を持つことが大事

浮気をされない妻になるためには、もちろん外見などの女性らしさの部分の気を抜かないようにすることも大事でしょう。ただ、それよりも、信頼感や安心感などを与えてあげることの方が重要でしょう。

精神的な強いつながりが持てれば、「妻を失いたくない」という思いも出てくるもの。そうなれば、そう簡単には「浮気をしちゃおう」なんて考えにもならないはずですよ。

男性はちょっとした出来心で浮気をしてしまいやすいのは事実です。でも、妻に対して、「離れたくない」とか「失いたくない」という気持ちがあれば、浮気というリスクに足を踏み入れる可能性もかなり低くなることでしょう。

【参考・画像】

「秘密」に関する実態調査 – オウチーノ総研

※ Antonio Guillem、goodluz / Shutterstock

 

【関連記事】

※ 【愛され妻シリーズ #03】夫婦円満の大きなカギ!「夫を喜ばせる一言」4つ

【愛され妻シリーズ #02】これぞ理想の妻!夫が惚れ直す上手な「男の立て方」4つ

※ 基本情報まるわかり♪赤ちゃんの月齢別ガイドが超便利!

※ 多忙ママに嬉しい!1本で「化粧水」「乳液」「美容液」「パック」までこなすスキンケアとは[PR]

ドバっと抜ける髪… 産後より気になるママ達におすすめの抜け毛・白髪対策方法は?[PR]

※ 目覚めの悪い朝に。ベッドでできる1分のヨガ的ストレッチ

※ 忙しい女性の生活を変える?『Amazon Dash Button』で手に入るも

(2016年8月27日の記事を再掲載しています)

LINEで送る