「育児疲れのママの体をいたわる」厳選グッズ3選

育児って体力勝負です。中でも一番ツラいのが抱っことおんぶではないでしょうか。

わが子が徐々に成長して体重が増えてくると負担は増える一方ですよね。出産前より筋肉質になったというママの声も……。

しかし、力と比例して体にガタが来ていると感じるママも多いようです。

そこで今回は、育児でボロボロなママ達の体を癒やす筆者オススメのグッズを3つご紹介します。

 

ママたちの体は子育てによって「悲鳴」をあげている

Panasonicが行った調査によると、「ママになってから部位を問わず体全体に負担を感じることが増えた」と答えたママはなんと全体の91%にもなるそうです。エンドレスに続く抱っこにおんぶで慢性的に肩こりや腰痛を感じている方も多いのではないでしょうか。

出典:https://www.amazon.co.jp/

次に「体への負担があることによって子育てが辛くなってしまいますか?」という問に「当てはまる」と答えた方は74%にも及びました。

筆者も酷いギックリ腰を経験し、1週間寝たきりになりパパやばあばに助けてもらったことがあります。あの時は本当に辛かった……!

出典:https://prtimes.jp/

次項では、日々ボロボロになりながら頑張っているママたちにオススメしたい体の癒やしグッズをご紹介します!

 

LINEで送る