【制服のスカート対策】ユニクロ・西松屋などで買える「一寸スパッツ」が便利!

476222137出典:https://www.shutterstock.com

この春からお子さんが進学したというご家庭も多いと思います。

筆者も娘の幼稚園生活がスタートし、毎朝制服姿の娘を眺めては微笑ましい気持ちになっています。

しかし、その反面、制服のスカートを履いて登園することになった時に不安を覚えることもあります。

私は子どもが生まれてから区の不審者情報のサイトに登録しています。不審者の通報があるとFacebookページやメールで報せてくれるのですが、登録してみてまず驚いたのは、その情報の多さです。

生活をしている地域に、週に数回の不審者情報が寄せられるというのは、子を持つ親としては心配にならずにはいられません。

 

“スカートの下”に履かせるアイテムとして便利なスパッツ


出典:https://itmama.jp/

女の子のお子さんがいる読者の皆さんは、制服のスカートの下に何を履かせていますか?

筆者が子どもの頃はブルマを履いていましたが、最近では画像のようなショートのスパッツをスカートの下に履いているお子さんが多いようです。上の画像のスパッツはユニクロで購入した「GIRLS レギンス(無地・一寸丈・2枚組)」です。サイズ展開はSからXLまであります。また西松屋では同様の商品が「ミニスパッツ3分丈」として展開されています。

スカートの下が下着一枚というのはとても不安です。このスパッツを一枚履かせることで多少は安心に繋がります。

活用方法はさまざま!

こうしたスパッツはスカートの下に履いてもゴワゴワすることがないので、履き心地は抜群。嫌がることなく履いてくれます。

女の子はできれば下半身を冷やすことを避けたいので、下着の上から一枚履かせてあげることで冷えからも守ることができます。

制服だけではなく、普段着でスカートやワンピースを着る時にも欠かさずに履かせてあげたいアイテムです。

女の子がいるご家庭では、ぜひこのスパッツを活用してみてください。

【参考・画像】

※ GIRLS レギンス(無地・1分丈・2枚組) – 株式会社ファーストリテイリング

※ DRYWRAP ソックス&スパッツ情報 – 株式会社西松屋チェーン

※ Bilanol / Shutterstock、著者撮影

【関連記事】

※ 手抜き5分時短メイクなのに…バッチリ!ワーママ必見の「まつ毛エクステ」

※ 児童ポルノ被害者数が過去最多に…「性の商品化」からどう守る?

※ 基本情報まるわかり♪赤ちゃんの月齢別ガイドが超便利!

※ もうすぐお出かけのシーズン到来!ハイクオリティベビーカー”PATTAN”と親子リンクコーデ[PR]

ドバっと抜ける髪… 産後より気になるママ達におすすめの抜け毛・白髪対策方法は?[PR]

※ 毎日同じものじゃダメ?知っておきたいクレンジングの選び方

※ 大人気の「リプトン」Fruits in Tea専門店が今年も登場!

【著者略歴】

※ 中村陽子・・・2014年3月に第一子となる娘を出産。ママになってい広がった世界を様々な視点から紹介したいという気持ちからママライターへ。これからママになる人たちの役に立てる情報を発信していきたいと考えています。子育てもしながら、ママとして、女性としての生活を楽しめる情報を提供していきます。 

LINEで送る