多忙ママにお役立ち!1本で「化粧水」「乳液」「美容液」「パック」までこなすスキンケアアイテムとは

出産して赤ちゃんとの時間が始まると、想像していた以上にママが自分自身にかける時間がなくなりませんか?

赤ちゃんの時が過ぎれば、きっと自分の時間が持てるはずだと思っていた筆者ですが、現在2歳になる娘に手を焼いています。

子どもが成長して楽になり、自分の時間もできるかと思いきや、月齢や年齢が増すごとに、今度は赤ちゃんの時とは違うことで目と手が離せず、結局ママ自身の身だしなみのことは後回しなのが現状です。

しかし、ママだって女性。ほんのちょっとの時間でいいから「自分に手をかけてあげたい! キレイでいたい!」と思うのが本音ですよね。例え「もうママだから仕方がない」と、時間をかけてスキンケアすることを諦めがちだったとしても、子どもに「○○ちゃんのママはキレイでいいな~」なんて言われて、何も思わないママなんていません!

そこで今回は、育児に忙しいママの気になる美容事情と、ワンパク2児のママである筆者が発見した“シンプルなのにしっかりできるスキンケア方法”をご紹介します。

 

「自分に手をかけたいのに!」多忙ママの悲しいスキンケア事情

1)お出かけのお化粧は、どんどん薄くファンデーションと眉毛だけ?

独身のときは、念入りにお化粧を楽しむことができましたが、ママになったらメイク時間がどんどん短くなり、軽くファンデーションを塗って眉毛を描くだけに……。

 

2)お風呂上がりはまさに戦争!やることがたくさんあって大忙し!

スキンケアも例外ではなく、例えばお風呂から出た後は、自分のことよりまずは赤ちゃんを着替えさせてから水盆補給させて……などなど、ママは自分の髪の毛を拭いたり、ゆっくりスキンケアしたりする時間すらなかなか取れないものです。

お化粧はともかく、美の土台となる「スキンケアだけはしたい!」って声、筆者のママ友との会話にも上がり、忙しいママ達が試してみたいと思っているのが“オールインワンアイテム”です。

筆者も例外なく色々試してみました。

そんな折、時間をかけずに「化粧水」「乳液」「美容液」「パック」までのうるおいケアができる、花王ビオレの『うるおいジェリー』に出会いました!

先日妊娠を発表した、ナチュラル感いっぱいの榮倉奈々さんがCMに出演しているんですよ!

 

肌へのなじみやすさを実感できる「うるおいジェリー」

(1)「化粧水」「乳液」「美容液」「パック」までのうるおいケアが、これ1本で完了!

忙しいママ達にとって、パックは週1でできれば良いほうなのに、毎回スキンケアする度にパックまでのうるおいケアがかなえられるなんて、とても嬉しいですね!

 

(2)「するんっ!」が肌になじんだサイン!

手に取った瞬間、みずみずしさを感じるはず!『うるおいジェリー』を肌にすーっとなじませていくと、肌表面の感触がするんっと変わるんですって!

これが表面が「パック膜」に変わったサイン! 実はこのパック膜は、ラメラ技術と呼ばれる花王独自の保湿技術によるもので、うるおいを肌(角層)にスッと浸透させ、パック効果で外側に逃げにくいように閉じ込めてくれるんだそうです。

これならお風呂上がりの忙しい時でも、ぱっぱとママ自身のスキンケアを済ませることができ、すぐに子どものお世話に戻れます。

 

(3)なじみの良さ、「するんっ!」を体験してみて

『うるおいジェリー』の強みを最大限に引き出すオススメの使い方を紹介します。

1.直径1cm大を手のひらにとる

2.内側から外側へ向かってなじませる
※もし手に残った時には、首の上から下に滑らせて下さいね。

3.うるおいを閉じ込めるように、ハンドプレスで仕上げましょう♪

手を離した時に、きっと肌が“もちっ”とするのを実感できますよ。

忙しい私でもこれなら使い続けられそうな、花王ビオレ『うるおいジェリー』

種類は“しっとり”と “とてもしっとり”があり、高い保湿力があるそうなので、乾燥が気になるママにもオススメです!

日々子育てに忙しくて何ステップもあるスキンケアはできなくても、これ1本でうるおいのお手入れが完了できるのがいいですね!

いつまでも“私らしい”を大切にした、ステキなママでいて下さいね。

【参考】

多忙ママも、これ1本でうるおいのお手入れ完了!「うるおいジェリー」詳細はコチラ♪

Sponsored by 花王

LINEで送る