まるでちっちゃな姑!「綿ぼこりハンター」 #02【育児あるある こども図鑑】

@ははたこ

育児や子育てをしていると、子どものおもしろい行動や驚きの発言などに、日々たくさん出くわしますよね。そういった育児の中での“子どものあるある”を図鑑形式で紹介していく連載『育児あるある こども図鑑』。

前回は「無限どんぐりコレクター」をお届けしましたが、

第2回目の「育児あるある こども図鑑」は…

『まるでちっちゃな姑!綿ぼこりハンター』

yamada_shuhei_prof

まるでちっちゃな姑!「綿ぼこりハンター」#02

@ははたこ

○生息地

部屋の隅や窓のサッシ付近、机や椅子の下など、とにかく綿ぼこりが溜まりやすい場所。

「えっ?こんなところに綿ぼこりなんてあったの?」なんてところにも、たまに現れたりするので要注意!

○生態

気がつくと、家のどこからか綿ぼこりを拾い集めてきて、手の中に握り締める。

親が掃除し忘れていた場所があったりしたら、まるで鬼姑かのごとく、すかさず拾い集めに行く最強のハンター。

ニヤニヤと微笑みながら、なぜかギュッと強く手を握っているときは、大抵が危険なパターン

その手の中には、綿ぼこりの大きなかたまりが入っている可能性がとても高い。

本人は綿ぼこりをゴミだとは思っておらず、まるで新しいおもちゃやペットのように可愛がったりもするので、余計になかなか手放してくれないのが困りものである。

まだ赤ちゃんのときなどは、口の中に入れようとしたりもするので、その点だけはしっかりと注意しておくべき。

 

次回の『育児あるある こども図鑑』は、「寝ながらキメるかかと落とし!深夜の総合格闘家」です。お楽しみに!

 

【関連記事】

※ 【育児あるある こども図鑑】「無限どんぐりコレクター」 #01

※ センタッキー食べたい→食べられません!爆笑キッズあるある8選

※ 基本情報まるわかり♪赤ちゃんの月齢別ガイドが超便利!

ドバっと抜ける髪… 産後より気になるママ達におすすめの抜け毛・白髪対策方法は?[PR]

※ もうすぐお出かけのシーズン到来!ハイクオリティベビーカー”PATTAN”と親子リンクコーデ[PR]

 

【著者略歴】

※ 山田周平・・・作家/ライター。Webライター・コピーライターとして、WEBサイトの企画・ライティングや恋愛コラムの執筆などを行っている。著書に『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』(大和出版)

【イラストレーター】

※ ははたこ・・・二人の娘をネタにマンガを描いたり、娘たちと工作したり、アクセサリーを作ったりしています。HP『たこべや』にて作品紹介中。

LINEで送る