爽やかな色気と「危険なエロ!」その違いと女性の特徴は?

source:https://www.shutterstock.com/

出産を経て母親になっても、女性としての色気を失ってしまいたくないものですよね。ですがあまりにお色気むんむんなのも品が無いもの。

広末涼子さんや菅野美穂さんのように、ママになっても爽やかな色気を漂わせる女性でいるには、どうしたらいいのでしょうか?

今回はご機嫌妻アドバイザーである筆者が、爽やかな色気と、ちょっと危険な色気の違いを考えてみます。

mica

 

共通項は「女性らしさ」

両者の共通項はズバリ“女性らしさ”。

少し掘り下げてみると、“自分自身を女性として意識し、女性として自分自身を扱っている”、そんな女性です。

彼女達は女性であることを、誰よりも自分自身が意識し、そんな自分にふさわしい外見及び内面を作ることに努めています。

だからこそ、周りからも女性として扱われるのですね。

しかし、そんな共通項をもつ彼女達なのに、明暗が分かれてしまうのは何故なのでしょうか?

 

「爽やかな色気」は対象が夫のみ!

source:https://www.shutterstock.com/

爽やかな色気を持つ女性のソレは、基本的には夫、もしくは、パートナーにしか向けられていません。

他人はそんな彼女を見て、“女性として男性から可愛がられている、愛されている空気”を感じるのです。それが爽やかな色気の正体だと、筆者は考えます。

また、大切にされ、満たされている自分を自覚しているので、他人に安心感を与えます。好感を持たれて当然なのですね。

一方で危険な色気を持つ女性のソレは、不特定多数に向けられたものか、もしくは周囲からそう解釈されてしまうような種類のものと言えます。彼女達は実は自信がありません。人から認められることが重要なのです。

ですから周囲に不安を与えたり、女性から嫌われたり、節操がないと眉をひそめられたりするのです。

 

爽やかな色気は、目的でなく結果です!

以上のことから、爽やかな色気というのは、愛情豊かなパートナーシップを送っていることの、オマケのようなモノということが分かります。

大切なのは、パートナーにどれだけ愛されているか、ひいては、どれだけ愛しているかという事実なのです。

最初から爽やかな色気を目指すのは、本末転倒ということがお分かりになりましたでしょうか?

また、満たされない自分を危険な色気で表現することで、危ない道にウッカリ足を踏み入れないようにしましょう。

危険なお誘いは、自分が引き寄せているということです。すぐ目の前にいる家族を大切にしてくださいね。

 

【画像】

※ Rock and Wasp / Shutterstock

【関連記事】

「ラブラブおフェロ夫婦」になるための大人のルール4つ

※ 「いいエッチをした次の日は、心が穏やか?」Hと夫婦ケンカの関係

※ 基本情報まるわかり♪赤ちゃんの月齢別ガイドが超便利!

ドバっと抜ける髪… 産後より気になるママ達におすすめの抜け毛・白髪対策方法は?[PR]

※ もうすぐお出かけのシーズン到来!ハイクオリティベビーカー”PATTAN”と親子リンクコーデ[PR]

【著者略歴】

mica・・・夫・姑・4人の子と共にシンガポール在住のご機嫌妻アドバイザー。著者ブログにて、記事の裏話を更新しています!執筆依頼はブログよりどうぞ。

LINEで送る