夫だけでは、満たされない「不機嫌な果実」にみる女のリアルな欲!

shutterstock_246444736
source:https://www.shutterstock.com/

昨年放送されたドラマ『不機嫌な果実』。

ここ最近の連続ドラマでもかなり話題になっていたので知っている方も多いはず。ドロドロな禁断の三角関係が描かれていましたが、では『不機嫌な果実』はドラマだけの世界なのでしょうか?

ママだって100%起こりえないとは言えないかも!?  だって男と女は予測不能ですから……。

そこで今日はIt Mama編集部が“不機嫌な果実”になりやすい危険な夫婦関係の特徴をこれまでの傾向をもとにまとめてみました。

 

他人事じゃない!「不機嫌な果実」にみる女のこわ~い欲

shutterstock_473091547
source:https://www.shutterstock.com/

女性は妊娠出産という約2~3年の時期は、ホルモンバランスがかなり乱れると助産院の先生が話していました。

そして多くの女性は妊娠をした瞬間から「性欲が無くなった」「夫に触れて欲しくない」という感覚になりやすいと言われます。

子どもを産んでから1、2年は子育てで100%の神経を使い、体力も無く夫婦関係なんていったい最後はいつだったか分からなくなるくらいなのではないでしょうか。

ですが、子どもがある程度成長し、子育てにも慣れた頃、ママはやはり「女性らしさ」「美しさ」を取り戻したいと感じるものです。

ママになって女としての“強さ”を身につけた女性が綺麗になっていくと、それはきっと出産前よりも魅力は増しているはず。

 

ママは男性に心が惹かれやすい!?

shutterstock_246444736
source:https://www.shutterstock.com/

女性としての強さと綺麗さを身につけると、やはり素敵な出逢いやお誘いも増えていくわけです。

この数年ときめきなんて一瞬も無かったママにとって、男性と接することはとても新鮮!

ですから余計に男性に心が惹かれやすくなってしまいます。

久しぶりに男性とLINEやメール、電話をすることがとても楽しく、育児の合間にそんな相手のことをつい考えてしまう……なんてことも。

こういった話はあくまでドラマの中だけにすべきですが、パパがいない昼だけ連絡のやりとりをしてドキドキ感を味わったり、いつの間にかこっそり会いたくなってしまい、ドロドロの関係になってしまうという誘惑に弱い人もいるかもしれません。

 

不機嫌な果実になりやすい「キケンな夫婦関係と妻の特徴」

ではどんなママがそうなりやすいのでしょう?

やはりまずは産後に起こりやすいセックスレスは原因の1つですよね。

産後は女性ホルモンが急激に減少してしまうため、全くそんな気になれないですし、時には夫が視界に入るだけでイラっとしてしまうものです。

そしてパパの誘いを「今日は疲れてる」「子どもが起きちゃうでしょ」と何らかの言い訳で数回断り続け、しまいにはもうパパも誘わなくなってしまう。

ママのホルモンも安定してそろそろ触れ合いたいなと思っても言えない女性が多いはず。

そして「私は母親なんだから」という意識が強い女性はセックスに対していけないことをしている感が高まって踏み込めないかもしれません。

ですがママだって女性ですから、「このまま一生無くて平気だわ」という方は少ないと思います。

直接夫に誘える女性はもしかして不機嫌な果実になりにくいのかもしれませんが、言えないママは、女性としての欲求だけがモヤモヤしたままで、いつしかドロドロの道に踏み込んでしまうのかも……。

いかがでしたか?

“不機嫌な果実”はどんな女性も他人事ではありません!

産後セックスレスのママ、なかなか自分の気持ちを正直に表現できないママこそ、久々に出逢う男性とドロドロの三角関係に陥りやすいのかもしれません。

産後は夫婦の今後を決める大切な時期と捉えて大切に過ごしましょう。

 

【参考・画像】

※ 不機嫌な果実スペシャルドラマ – TV asahi

【画像】

※ triocean、Dmitri Ma / Shutterstock

【関連記事】

※ 浮気の原因にも…!妊娠中「夫に言うべきでない一言」3選

※ 妊娠中に夫が「浮気したくなる」妻と「愛され続ける」妻の違いって?

【関連記事】

※ 【テキトー母さん流☆子育てのツボ!】#50  叱るときどうしても自分以外の強い力を借りてしまいます。

※ 【テキトー母さん流☆子育てのツボ!】#49  お母さんなんだから強くならないとだめですか?

※ 基本情報まるわかり♪赤ちゃんの月齢別ガイドが超便利!

ベストショット自動選定♪上質フォトアルバムが「最短10分」で完成の神アプリ[PR]

ドバっと抜ける髪… 産後より気になるママ達におすすめの抜け毛・白髪対策方法は?[PR]

(2017年1月7日の記事を再掲載しています)

LINEで送る