「不妊治療イヤイヤ夫」改造計画 #04 【村橋ゴロー 妊活QA】

source:https://www.shutterstock.com/

私は36歳です。結婚して5年、継続的な夫婦生活はあるものの、なかなか赤ちゃんができません。そこで専門のクリニックに行ってみようと思うのですが、夫がなかなか乗り気になってくれません。なぜ男性は、こんなにも不妊治療を嫌がるのでしょうか? また、そんな夫にどう対処すれば、不妊治療に積極的になってくれるでしょうか? アドバイス、お願いします。

3年間にも及ぶ不妊治療の末に、40代でようやく子どもを授かった『俺たち妊活部―「パパになりたい! 」男たち101人の本音』の筆者・村橋ゴローが自身の妊活体験を元に今まさに妊活中の方の不安の声に応えていきます。

今回は、不妊治療に前向きでない夫に対して、不妊治療の経験者からのアドバイスをお伝えします。

goro_prof

LINEで送る