「仕事復帰したい、でも一緒にいたい…」ワーママが抱えるジレンマ

source:http://www.shutterstock.com/

認可保育園の合否が発表されて、落選した方はそろそろ認可外保育園の結果も出た頃かと思います。

苦労してここまで保活をし、「やった! 受かった!」と喜んだのに、それとは逆に急に寂しくなる……、なんてことも。

24時間の育児に追われていた育休ライフでは「あー早く保育園に入れたいな」と思った時も、きっとあったはずが、いざ保育園の入園が決まって、毎日一緒に過ごす時間がかなり減ってしまうと思うと、「本当にこれで良いのか?」などと思うママもいるかもしれません。

そこで2回に渡ってお送りする保育園のハッピーポイント、前回は“「保育園に入れて良かった」エピソード”をお届けしましたが、後編の今回は、“保育園利用で「幸せUPする」ママの特徴5つ”を紹介したいと思います。

yuno%e3%81%95%e3%82%93

LINEで送る