初めてのフォトブック作成で失敗したくないママにオススメの神アプリはコレ

新生児の頃の赤ちゃんは、1日毎に顔が違うといっても過言ではないほど表情が目まぐるしく変化します。

成長と共に、コブシにした自分の手を顔の前で眺めてからナメナメしたり、目が見えるようになればママやパパと目を合わせて笑顔を見せてくれるようになったりと、赤ちゃんは産まれてからの1年間で様々なことができるようになりますよね。

また、この1年間は初詣やお食い初め、初節句、ハーフバースデー、そして一歳のお誕生日とイベントも盛りだくさん!

我が子の毎日の変化を記録するために、ついつい写真を撮りすぎてしまうというママも多いのではないでしょうか。
しかし慣れない育児と家事に追われていると気付けばスマホには毎日撮りためた写真が溜まっていく一方で、全然整理できない・・・・・・という状況になってしまいます。

そんな忙しいママ達が最近当たり前に使用している“フォトアルバム”が作れるアプリ。
その中でも、特にママたちのツボを押さえているサービス、富士フイルムの「Year Album(イヤーアルバム)」をご紹介します♪

 

意外と多い…!? 先輩ママのフォトアルバム作成での失敗談TOP3

<ママのお悩み①> 時間をかけずにベストショットを選びたいけど面倒

子どものベストショットを撮るために、一度に何枚も写真を撮りませんか?その中からお気に入りの写真を選ぶのって結構時間がかかってしまうんですよね。
ママ友でフォトアルバムを1冊作るのに8時間もかかってしまった人もいました。

 

<ママのお悩み②>紙がペラペラだと折れたり破れたりして、長期保存できない

子供と一緒にアルバムを見ていると、ぐしゃっとされたり、ビリビリと破かれてしまうことがあります。これは筆者も経験があります。

もっとしっかりしたものを作ればよかったと後悔するママも少なくないそうです。

 

<ママのお悩み③>せっかく作ったのに画質が悪く、写真が色あせてしまう

楽しみにしていたフォトアルバムを開いたら、なんだか画像や画質が想像していたものとは違ったということがありました。

一度しかない貴重な瞬間を形に残すのであれば、せっかくなら良いものを残したいですよね。

そんな先輩ママたちの失敗を踏まえて、3つのお悩みあるあるを解決できちゃう人気のサービスをItMama Premium Memberとして活躍している原田さんに実際に体験してもらいました♡

 


ItMama Premium Member原田あかねさん

美容資格を複数所持するビューティスペシャリスト。2016年7月に長女を出産し、現在は8か月ベビーのママとして育児真っ最中。

 

先輩ママのお悩みも全て解決できる神アプリ「Year Album」とは

(1)でき上がりまで10分!?自動レイアウト機能で最高の写真を「ラクラク選定」!

「どれも可愛すぎて、写真の選定に時間がかかってしまう」という声が非常に多いのですが、YearAlbumなら自動でアルバムに入れる最適な写真を選定してくれる機能が備わっているんです!

自動選定したあとに、「この写真とあの写真変更したいな」、「かわいいスタンプや子どもの名前を追加したい」という編集も簡単にできます。

用意されたテンプレートに手を加えることができることで、オリジナリティー溢れるオンリーワンの1冊に仕上がります。レイアウトも豊富なデザインから簡単に選べます。

▲『すごい!こんなに簡単にできちゃうんですか・・・!?』大興奮の原田さん

▲『本当にあっという間にベストショットをセレクトしてくれますね!』

 

(2)まるで卒業アルバムのような重厚感!

フォトアルバムというとペラペラなものを想像してしまいがちですが、YearAlbumは、例えるならば卒業アルバムのような本当にしっかりとした作りになっています。

▲『紙が分厚くて、本当にしっかり丈夫で上質ですね。』

 

(3)「銀塩写真プリント」で高品質のフォトアルバムを実現!

紙にインクをのせる“印刷”とちがい、銀塩写真プリントとは「紙自体に色をつける」プリント方式なので、時間が経っても色あせしにくいので長期保存にぴったり!

子どもが大きくなってから一緒にアルバムを開いたときに、あの時の思い出を色褪せることなく共有することができるなんて素敵ですね。

▲あまりの写真の光沢や質の良さに大興奮の原田さん

実際に体験してもらった原田さんも、約8か月間撮りためた写真を使ってのフォトアルバム作成が簡単にわずか60分ほどでできてしまって驚いていました。

原田さん:

『ベストショットを自動で選んでくれて本当に簡単に時間もかからずに作れるのに、この上質感!!本当に感動しました! これなら1歳ごとに毎年1年の思い出を形に残せますし、いろいろな表紙カラーで作り続けて、コレクションするのも可愛いですよね。両親やお義父さん、お義母さんへのプレゼントにもとっても喜ばれそう♡』

マタニティ期の記録もエコーや戌の日の安産祈願と併せてこんな風にまとめると、素敵ですね♡

0歳だからこそのお食い初めやハーフバースデーなど一つ一つの大切なイベントをそのまま思い出に♡

いかがでしたか?

その瞬間瞬間を大切に思い、ついつい写真を撮りすぎてしまうママ必見! スマホで簡単に上質なフォトアルバムを作成しませんか?

今なら期間限定30%オフ実施中!

最後のオーダー画面でこの部分にクーポンコードを入れて「適用」を押せばOK♪

子供の可愛いアルバムをこの機会にたくさん作って両親にプレゼントしたりと親孝行もできるチャンスです!

ぜひこの機会にお試しくださいね。

【参考】

※ママ大絶賛!手軽に作れる素敵なフォトアルバムの秘密をもっと詳しく知りたい方はコチラ♡

※『簡単に作れて感激しました♡』と大満足!原田あかねさんのブログで詳しい作り方をチェック!

Sponsored by富士フイルム

LINEで送る