「なぜ選ぶ 上下ボーダー センスゼロ」【ダメパパ川柳 #63】

育児や子育てに対するパパのちょっぴりダメな部分を、自身も1児の娘のパパである筆者の体験談も交えながら川柳で紹介する連載『ダメパパ川柳』。

前回は「なんで今? 3時のおやつ 夕飯前」をお届けしましたが、第63回の今回は、子どもの洋服選びでのパパのダメ行動を詠んでみました。

子どもを着替えさせてくれるのはあり難いですが、「もうちょっと考えてよ」ってママが思ってしまう瞬間がコレでしょう。

yamada_shuhei_prof

第63回目の「ダメパパ川柳」は…

『なぜ選ぶ 上下ボーダー センス0(ゼロ)』

◆登場人物◆

ダメパパpfl

センス悪すぎッ!

子どもの着替えって、実はけっこう手間がかかる作業だったりしますよね。

おとなしくジッとしていてくれなかったり、「これ着たくない!」とか「あのスカートがいい!」などとだんだん言い始めるようにもなってくるので、意外と時間も取られてしまいます。

だからこそ、パパが子どもを着替えさせておいてくれると、その間にママは他の作業ができるのでかなり助かるはず。

ただ、選んだ洋服のセンスがあまりにも悪すぎると、ママもがっかり……。

僕も率先して娘(えっちゃん)を着替えさせてあげたものの、逆に妻にため息をつかれてしまった経験があります。

「ねぇ!なんで上下ボーダーを着せたの?」

「えっ……これっておかしいかな?」

「ホントにセンス0(ゼロ)だよね!」

「すみません……」

こんな風に妻に呆れられてしまい、僕の気力もゼロに……。

そうなると、結局はまたママが子どもの着替えのし直しをすることになり、ただの二度手間です。

パパのセンスがあまりにも悪い場合は、面倒かもしれませんが、洋服はママが選んで準備してあげて、着替えだけをパパにお願いするという形を取るのがベストかもしれませんね。
次回の『ダメパパ川柳』のテーマは、「子どもとのお風呂でのパパのダメ行動編」です。お楽しみに!

 

【関連記事】

※ 「ママがいい! その一撃で ノックダウン」【ダメパパ川柳 #60】

※ 「育児から 逃げるし恥だし 役立たず」【ダメパパ川柳 #52】

「手伝って! 何を?と言うが 見りゃわかる」【私のダメパパ川柳】#2

★毎週更新★It Mama読者限定嬉しいプレゼントキャンペーン情報まとめ

※ あなたは何が不足しがち?女性必見の「栄養診断テスト」はコチラ[PR]

※ 全国のママたちが大絶賛♪「マザーズセレクション大賞受賞」の粉ミルクの秘密とは[PR]

※ 基本情報まるわかり♪赤ちゃんの月齢別ガイドが超便利!

【PICK UP! Sponsored 記事】

※ ドラえもんと学ぶ「楽習」が子どもの将来性を高めるワケ

※ 0歳から四字熟語!? 今話題のあの教室に体験入学してきました♪

※ 【簡単これ1本】産後ママ開発の天然シャンプーで抜け毛・白髪対策!

ママと赤ちゃんの絆を深める?初めての習い事に迷ったらコレ!

morinaga-20170104132157

【著者略歴】

山田周平・・・作家/ライター。Webライターとして、WEBサイトの企画・ライティングや恋愛コラムの執筆などを行っている。著書に『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』(大和出版)

LINE@はじめました
It Mamaでは日々最新のママトレンドニュースをお届けするため、LINE@をはじめました。ママが知っておくべき子育てや出産、妊活などのお役立ち情報や、LINE@限定プレゼントキャンペーン情報を日々配信してまいります! 友だち追加は以下よりどうぞ!

友だち追加

It Mama 連載

 

LINEで送る