許せない!100年の恋も冷める「夫のNG言動」

source:https://www.shutterstock.com/
source:https://www.shutterstock.com/

お付き合いから結婚に至り、最初は幸せだったのに、いつしか「何で夫と結婚したんだろう」と思ってしまうことが多くなってくるのが現実ですね。

毎日ちょっとした夫の言動が気に障るようになり、もうイライラが限界に達しつつあるママもきっといるはずです。

今日はIt Mama編集部が、よくママたちの間で話に出る夫のNG言動と、それに対する反応をまとめてみました。

 

絶対に許せない!夫のNG言動集

新婚の時にはそれほど気にならなかった夫の言動も、出産をきっかけに許せなくなることがかなり多くなりませんでしたか?

男性は妊娠も出産も直接は経験していないから、女性ほど「親になる」という意識が強くは実感できないのでしょうか?

しかも産後にされた嫌な言動は女性は一生忘れませんから……。

 

(1)「汚いな~」

いやいや、私たちだって掃除したい、洗い物したい、毎日選択したいよ!でも小さな子どもと1日いると何もできないんですよね。

男の人としては「1日家にいるんだからできるでしょ」って思っています。育児がどれほど忙しいのか、彼らに一部始終動画を撮って見せてあげたいですね。

 

(2)寝かしつけ直後の「騒音」

長い時は1時間以上寝かしつけに時間がかかり、やっと寝たと思いきや「ピンポーン」「鍵忘れちゃった」とか、たまにありますね。他にも、気にせずにドアを強く閉めたり、バタバタ足音をたてて歩いたり……。

どれくらい時間と神経を費やして寝かしつけているのか、分かって欲しいものです。

LINEで送る