恋心を忘れぬ夫8割超え!「ときめかせる」妻のモテ行動3つ

source:http://www.shutterstock.com/

貴女は、夫に対して“ときめき”を感じますか? 実は、ときめきを感じているのは、“妻よりも夫の方が多い”という調査報告があるのです。普段、感情を表に出さない夫も、内心は妻に“ドキッ”としていることがあるということですね。

そこで今回は、夫婦問題を6,000件以上扱ってきた筆者が、今まで以上に夫にときめきを感じてもらえるような“妻のモテ行動”についてお伝えします。

 朗報!夫はアナタにぞっこん傾向!?

本年、ゲンナイ製薬株式会社が、20歳~39歳の配偶者がいる男女1,000名に対して『結婚後の生活と“恋心”についての意識調査』を行いました。

その中の質問の1つ「最近1年間に、パートナーに対してときめきを感じる(恋心を感じる・惚れなおす)ことがあったか?」に対して、「あった」と回答した男性は82.8%、女性は68.2%でした。

ときめいている夫が80%越えという、妻にとっては嬉しい結果ですね! そして、女性は“現実的”だということを改めて確認できた結果だったとも思います。

 

 マンネリ夫婦への処方箋「男性の“性質”を利用せよ!」

とはいえ、マンネリ化を自覚しているご夫婦もいることでしょう。そんなご夫婦は、“ときめきのエッセンス”を取り入れて、恋人同士の頃の新鮮な気持ちを蘇らせることが効果的です。

男性は、目からの情報、つまり“視覚情報”で興奮したり、ドキッとしたりする傾向があります。

それと、丸びの帯びたものや柔らかいものに触れると、“触覚情報”により、女性を意識しやすくなるとも言われています。

以上のことを踏まえた上で、妻側の女性にオススメのモテ行動をご紹介しましょう。

 

 キュン!夫に“ときめき”を感じさせる妻のモテ行動とは?

(1)外出時には、さりげなく腕を組む、手をつなぐ

子どもがいたってこの方法は鉄板! 女性の手や体は柔らかいので、男性にとっては触っているだけで心地良いというのが男性の本音なんです。夫が恥ずかしがって手を振りほどいても何度もチャレンジしてみましょう。

 

(2)外食時には「カウンター席」を確保

非日常を味わえるので、2人で外食することはオススメです。その時、テーブル席ではなくて、“カウンター席”を選ぶことが、夫の”ときめきポイント”を刺激するうえで最も重要なことと言えます。カウンターでは、お互いの腕や肩が触れ合うのが自然ですから、違和感なく以前の恋人同士のような感覚に戻ることが出来るでしょう。

 

(3)夫が見慣れていない服装やヘアスタイルをしてみる

これも当たり前のワザではありますが、子どもができてからもためらわず使って頂きたい方法です。例えば髪はアップにし、うなじを強調したスタイルや、いつもより少しだけ胸元の開いた服装にチャレンジし、胸やヒップの曲線が分かる女性らしい服装で一緒に外出するのが効果的。

その際、強調し過ぎて下品にならないように気を付けましょう。

 

いかがでしたか?

きっと貴女も、夫と恋人同士だった頃に普通にしていた行動ではないでしょうか?

なのに、どうして結婚して数年経つと、あの頃の“普通”がなくなってしまうのでしょう……すっかり秋らしくなり、人肌恋しくなってきた今、もう一度夫と“ときめき”を感じてみませんか?

 

【参考・画像】

「結婚後の生活と”恋心”についての意識調査」 – ゲンナイ製薬株式会社

※ wavebreakmedia / Shutterstock

【著者略歴】

高草木陽光(たかくさぎはるみ)・・・専門家ライター。夫婦問題カウンセラーで今までのカウンセリング・相談は累計6,000件以上。浮気、別居、離婚、嫁姑問題など、多くの夫婦問題を解決に導く専門家。夫婦間の修復にも強く、夫婦問題予防策のアドバイスも行う。HaRuカウンセリングオフィスHP

【関連記事】

【テキトー母さん流☆子育てのツボ!】#04 ゲームは禁止した方がイイの?

【テキトー母さん流☆子育てのツボ!】#03 いじめはどうやって見抜けばいいんでしょう?

★毎週更新★It Mama読者限定嬉しいプレゼントキャンペーン情報まとめ

※ 子育てもヘルスケアもオーガニックが1番!「自然派ママ」おすすめのマストアイテム[PR]

※ 「かわってあげられなくて、ごめんね。」悩むママの一言が生んだスキンケアとは?[PR]

※ 全国のママたちが大絶賛♪「マザーズセレクション大賞受賞」の粉ミルクの秘密とは[PR]

※ 基本情報まるわかり♪赤ちゃんの月齢別ガイドが超便利!

【PICK UP! Sponsored 記事】

※ ドラえもんと学ぶ「楽習」が子どもの将来性を高めるワケ

※ 実は、妊活する前に知っておくべき!「葉酸のヒミツ」とは

※ 【簡単これ1本】産後ママ開発の天然シャンプーで抜け毛・白髪対策!

※ 妊活から産後まで手放せない!「3人目妊娠中」の自然派ママおすすめアイテムとは?

morinaga-20170104132157

LINE@はじめました
It Mamaでは日々最新のママトレンドニュースをお届けするため、LINE@をはじめました。ママが知っておくべき子育てや出産、妊活などのお役立ち情報や、LINE@限定プレゼントキャンペーン情報を日々配信してまいります! 友だち追加は以下よりどうぞ!

友だち追加

It Mama 連載

(2015年10月14日の記事を再掲載しています)

LINEで送る