妊活から産後まで手放せない!「3人目妊娠中」の自然派ママおすすめアイテムとは?

source:https://www.shutterstock.com/
source:https://www.shutterstock.com/

現在第3子妊娠中の筆者ですが、実は1人目の妊娠発覚の時からずっと続けている習慣があります。

それは、「葉酸」をサプリメントで摂り続けているということ! 妊活時はもちろん、授乳中もずっと飲み続けてきました。

「たかがサプリメント、食事のオマケでしょ」と捉えてしまいがちですが、フードライターという仕事柄、口にするものはきちんとしたものを選びたいし、妊娠中のデリケートな時期だからこそ、主成分は“オーガニック”由来のものを探し求めてきました。

そこで今回は、妊活経験、出産経験のある筆者が、食や美にもこだわりたい、“自然派”のママのマストアイテムをご紹介します。

%e3%83%a4%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%a6%e3%82%ad%e3%82%b3

 

葉酸足りてる?「栄養診断テスト」でチェック!

いきなりですが、次の項目のうち、どの要素が当てはまりますか? チェックしてみましょう!

%e6%a0%84%e9%a4%8a%e8%a8%ba%e6%96%ad%e3%83%86%e3%82%b9%e3%83%88

が多かった方は、葉酸などのビタミンが不足しているかもしれません。果物や緑黄色野菜を食べるように習慣づけると、葉酸と一緒にビタミンなども摂取できます。

が多かった方は、鉄分が不足気味。体内で作ることができない栄養素なので、食事やサプリメントで補うことが重要です。

黄色が多かった方はカルシウムが不足しているかもしれません。栄養バランスの偏った食生活を続けている方は、ぜひ食習慣を見直して!

 

また、中には「全部当てはまっちゃった!」という方もいらっしゃるのでは? そうなったら全部の栄養素を一気に摂取したいところですが、食事だけで解決するのは中々大変ですよね……。

特に妊娠中やこれから妊娠を望む女性は、意識して摂取したいものばかりなのですが、葉酸サプリには、鉄分・カルシウム・ビタミンなどの栄養成分はなかなか入っていないものもあり、あれもこれも足りない……と結局、普段の食生活まで気を使うことになって大変です。

 

サプリなら「つわり」中でも気軽に栄養摂取!

更に、葉酸を積極的に摂取したい妊娠初期は、“つわり”というトラブルも発生。食事の準備ですら苦痛になることも。

しかし、どんな状況でもお腹にいる赤ちゃんのため、栄養を摂取しなくてはなりませんよね。

そんな時こそ、手軽で飲みやすいサプリメントが大活躍なのです。

気分がすぐれず、なかなか食べられない・ニオイですぐ気持ち悪くなってしまうなどの悩みも、お水で飲める小粒のサプリメントであれば楽ですよ。

 

「でも、葉酸サプリには種類がたくさんあって、よくわからないから不安……」

「ママ自身の身体にも、赤ちゃんにも安心なものじゃなきゃ飲みたくない!」

 

そうですよね。筆者も全く同じことを考えています!

そこで妊活中の方、妊娠中のママにオススメしたいのが、『やずやのレモンの葉酸サプリ』なのです。

 

妊活中から産後も活躍!「やずやのレモンの葉酸サプリ」4つの魅力

一瞬、レモンに葉酸? と思うかもしれませんが、ママの理想が詰まった葉酸サプリなんです! その魅力を4つご紹介します。

(1)安心の「農薬を使わずに育てたレモン」の葉酸400㎍

lemon

様々な葉酸サプリがありますが、どんな食品由来の葉酸なのか、ハッキリと明記している商品はなかなかありませんよね。

そんな中『やずやのレモンの葉酸サプリ』が採用しているのは、“農薬を使わずに育てたレモンの皮”から抽出した葉酸。

農薬を使わずに育てるオーガニック栽培はとても難しく、手間もコストもかかるため大量生産できません。それでも安心して毎日飲めることを第1に、オーガニックにこだわった品質なら、妊活中・妊娠中のデリケートな時期にも安心です。

母子手帳でも推奨している“葉酸摂取量400㎍”が、1日たったの4粒で摂れます。

ぜひお腹にいるうちから、赤ちゃんにオーガニックの葉酸をプレゼントしてあげましょう。

 

(2)不足しがちな「鉄分&カルシウム」をカバー

やずやのレモンの葉酸サプリ』は、妊娠期に不足しがちな鉄分10mg、カルシウム200mgまで葉酸と一緒に摂れるのも、うれしいポイントのひとつ。

鉄分は粉ミルクやベビーフードに使われる原料を使用しており安心! また、妊婦さんが毎日飲むのに負担の少ない小粒にするため、カルシウム含有量が高い、卵の殻由来の原料を使用しています。

妊娠中に不足しがちな栄養を補えるよう配合してあるから、栄養素ごとに様々なサプリを飲む手間がいりません。

出産を機にいろいろと体の悩みが増えるのは、よく聞く話。実際に筆者も産後、急にトラブルが続いた経験が……。鉄分とカルシウムは摂っておいて絶対に損はありませんよ!

 

(3)ママのキレイを応援!マルチビタミンは12種類(※1)

%e3%83%ac%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%81%ae%e8%91%89%e9%85%b8%e3%82%b5%e3%83%97%e3%83%aa

やずやのレモンの葉酸サプリ』には、12種類のマルチビタミンすべてをオーガニック素材で実現。野菜とフルーツの恵みがギュッと詰まっています。

産後、新米ママの時期はバタバタと慣れない育児で忙しく、なかなか自分に手をかけることができません。

筆者も初めのうちは、食事を摂ることもままなりませんでした。

でも「いつまでもキレイな女性でいたい」という気持ちは、ママになっても変わりませんよね。妊活中から、美容と健康のベースに欠かすことのできない“ビタミン”を、サプリで手軽かつきちんと摂取しましょう。

(※1)葉酸含む

 

(4)740万人の健康を支えてきた「やずやの安心品質」

代表商品『にんにく卵黄』をはじめ、「やずや」の商品が支持されるのは、自分たちが欲しくなる商品だけを、妥協せず26年間こだわり続けてきたから。

やずやのレモンの葉酸サプリ』は、そんな「やずや」で働くママの声から自然と生まれた商品なのです。

これまで紹介してきた特徴に加え、つわり中のママでも飲めるようビタミン特有のニオイを抑えたことや、小さく“つるん”とした喉通りがよい粒の形も、実際に妊娠・出産を経験したママだからこそ気づける工夫なんだとか。

%e4%bb%96%e7%a4%be%e8%a3%bd%e5%93%81

もちろん、品質管理にも妥協ナシ。栽培から収穫、工場への搬入まで、厳しいチェック体制のもとでつくられた原材料だけを使用。

香料、保存料、合成着色料、砂糖は不使用で、放射能や残留農薬検査も「検出せず」でクリアしているから、ママスタッフの“安心のお墨付き”です。

筆者は妊娠中、トマトばかり食べたくなるなど、食べ物の好みが偏った時期がありました。

そういった妊娠中の味覚の変化やつわりなどで、バランスを崩しがちな食事・料理に時間をかけられない時でも、このサプリがあれば心強いですよね。

可愛いレモンのパッケージも、女性の心をくすぐります。

%e6%89%8b%e3%81%a7%e6%8c%81%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%82%8b

いかがでしたか?

筆者は現在第3子を妊娠中なのですが、今回の妊活中も葉酸サプリを飲み続けていました!

もちろん、授乳が終わるまでこれからも飲み続けますよ♪

これから妊活を始める女性はもちろん、現在妊娠中のママにも『やずやのレモンの葉酸サプリ』はぜひ試して欲しいアイテム。

これで、皆さんと一緒に健康的なマタニティライフを送れたら嬉しいです。

 

【参考】

※ オーガニックレモン由来の優しい「やずやのレモンの葉酸サプリ」!もっと詳しく知りたい方はコチラ

 

Sponsored by 株式会社やずや

LINEで送る