本当は止めて欲しい…と妻が内心思う「夫のイヤなところ」とは

source:https://www.shutterstock.com/
source:https://www.shutterstock.com/

数年同じ屋根の下に住んでいる夫婦でも、1つや2つ「イヤだな……」と思うところがありますよね。

意外とその悩みは、皆一緒だったりするんですよ!

そこで、It Mamaでは独自アンケートを実施し、ママたちが本当は止めて欲しい、「ダンナさんのイヤなところ」をリサーチしてまいりました!

ママが心の中で「止めてー!」と思っていることって、果たして……?

 

子どもがマネするから!「靴下脱ぎっぱなし」

「靴下脱ぎっぱなしにするところ」

「靴下脱ぎっぱなしにする。娘も脱ぎっぱなしにするようになった」

最も多かった回答が、「靴下の脱ぎっぱなし」。

脱ぎっぱなしの靴下が玄関にポイッとされていた……などもよくある話のようです。

余計な仕事を増やして、とママとしては思ってしまいますよね。

子どももマネし始めたら、「止めて!」と叫びたくなってしまいます。

 

照れ隠し?「謙虚にして欲しい」

次に多かったのが、この意見でした。

「人に文句を言ったりする。もっと謙虚にしてほしい。」

「友達に(私のことを)誉められたときに照れ隠しでけなすようなことを言うところ」

男性はプライドが高いので、つい強い態度で出てしまうこともありますよね。

でも、一緒にいるママとしては、「そんな風に言わなくても……」と思うこともあります。

たとえ照れ隠しでも、けなすのは止めて欲しいですね。

 

やっぱり納得いかない!「自分より父母優先」

何でも義父母優先なところ。義父母が我が家でやりたい放題でも何も言わないし、好みじゃないインテリアを持って来られても飾る。

そしてやはり外せない? のはこの意見でした。

義父母とそりが合わない部分があるママにとっては、永遠の悩みですよね。

ガマンできる間は良いですが、爆発させると離婚危機になりかねないデリケートな問題です。

自分の限界が来る前に、「ちょっと困っているの」とちゃんと相談するようにしましょうね。

 

いかがでしたか?

「分かる~!」というママも、「イヤなところはそれだけじゃない!」というママもいるかと思います。

ママの悩みはたくさんありますから、あまり溜め込みすぎず、ガマンできない時はちゃんとパパに伝えるようにしましょうね。

 

▼アンケートまだまだ受付中!▼

教えて!「ダンナさんの〇〇なところ」3つ

 

【画像】

※ Antonio Guillem / shutterstock

【関連記事】

※ あなたの夫はDV・モラハラ夫の特徴に当てはまる?「暴走化させるNGワード」とは

※ 嫁姑問題に発展!? 夫もあきれる義両親との「NGコミュニケーション」

※ 本当に違うかも!「冬の洗濯物が早く乾く」超カンタン裏技2つ

※ 1台3役の空調家電!ママたちが大絶賛のマストアイテムはこれ♡(PR)

※ 【医師監修】加湿器が「バクテリア」をバラまく?今すぐ見直すべき冬の保湿対策(PR)

※ 基本情報まるわかり♪赤ちゃんの月齢別ガイドが超便利!

%e3%80%90%e7%99%bd%e9%ab%aa%e6%8a%9c%e3%81%91%e6%af%9b%e7%89%b9%e9%9b%86%e3%80%91

【PICK UP! Sponsored 記事】

morinaga-20170104132157

※ 全国のママたちが大絶賛♪「マザーズセレクション大賞受賞」の粉ミルクの秘密とは

※ 実は、妊活する前に知っておくべき!「葉酸のヒミツ」とは

※ 【簡単これ1本】産後ママ開発の天然シャンプーで抜け毛・白髪対策!

LINE@はじめました

It Mamaでは日々最新のママトレンドニュースをお届けするため、LINE@をはじめました。ママが知っておくべき子育てや出産、妊活などのお役立ち情報や、LINE@限定プレゼントキャンペーン情報を日々配信してまいります! 友だち追加は以下よりどうぞ!

友だち追加

It Mama 連載

LINEで送る