「おむつイン ポリマー地獄だ 洗濯機」【ダメパパ川柳 #59】

senryu_banner-0116

育児や子育てに対するパパのちょっぴりダメな部分を、自身も1児の娘のパパである筆者の体験談も交えながら川柳で紹介する連載『ダメパパ川柳』。

前回は「大イビキ テレビ消したら 見てたのに!」をお届けしましたが、第59回の今回は、洗濯に関するパパのNG行動を詠んでみました。

これをやられてしまうと、後始末が大変なことになるので、本当に困ってしまいますよね。
a85b0a2f0c0811002c5a2dc667cb9905-20161212200720

第59回目の「ダメパパ川柳」は…

『おむつイン ポリマー地獄だ 洗濯機』

◆登場人物◆

ダメパパpfl
illustrated by It Mama

おむつの「ポリマー」は大惨事を生む!

子どもと一緒にお風呂に入るときに、子どもの洋服を脱がして、洗濯機の中へ入れますよね。

そのときに、ズボンと一緒におむつも脱がせてしまい、おむつごと洗濯機の中に入れてしまうミスをしてしまったことがあるパパは、たくさんいるのではないでしょうか?

僕も娘(えっちゃん)のおむつを洗濯機に入れてしまい、大惨事を引き起こしてしまい、妻に怒られてしまった経験があります……。

「ねぇ! 洗濯機の中におむつ入れたでしょ?」
「えっ!?」
「洗濯物が大変なことになってるんだけど!」
「す、す、すみません……」

おむつのポリマーが無残にも飛び散り、洗濯機の中が“ポリマー地獄”のような状態になっていました。

もちろんその片づけの後には、妻からの“説教地獄”も待っていましたよ……。

LINEで送る