やっぱり…!「NGプロポーズ」は夫婦関係にも影響すると判明

女性に伝わりづらい「NGプロポーズ」5パターン

source:https://www.shutterstock.com/
source:https://www.shutterstock.com/

では逆に、どういったプロポーズだと、女性には伝わりづらかったり、嫌がられたりしてしまうものなのでしょうか。「NGプロポーズ」を以下にまとめてみました。

この中に、「うちの夫、そうだった」なんてパターンはありますか?

 

(1)「あいまい」すぎる

「俺のご飯を作ってほしい」とか「またここに一緒に来よう」など、あいまいな言い方をされると、まさかプロポーズだとは思えなかったりするもの。遠回しすぎる言い方はやめてほしいですよね。

 

(2)「シチュエーション」が良くない

人ごみの中でいきなりプロポーズされたり、電車の中で思いを告げられたりしたら、ロマンチックな気持ちに一切なれません。「なんでここで?」ってガッカリしてしまうだけでしょう。

 

(3)あまりにも「軽すぎる」

「もう結婚しちゃおっか」なんて軽く言われたら、女性としたら怒りすら覚えますよね。なんだか自分のことを軽く考えられているようにすら感じてしまうことでしょう。

 

(4)「上から目線」で言ってくる

「結婚してやってもいいよ」とか「俺と結婚したいんだろ」なんて真顔で言われたら、うれしいとは思えないはずです。

照れ隠しで言っているのかもしれませんが、プロポーズくらいは照れずにしっかりと行ってほしいですよね。

 

(5)「電話」で伝えてくる

さすがにプロポーズは会ってしてくれるものだと誰もが思っています。

なので、電話で言われても、気づかない可能性も高いでしょう。直接会って言ってくれないプロポーズなんて、全く感動できないですよね。

 

いかですか?

「プロポーズ」は結婚を決める際だけではなく、結婚した後の夫婦円満度にも大きく関わってくるもののようです。

ここぞというときに、ちゃんと愛の言葉を投げかけてくれる男性かどうかは、その後の長い夫婦生活の中でもかなり大きなポイントになるはずです。

「こんなデータもあるんだよ」と、たまには昔を思い出して、パパと若い時の話をしてみてくださいね。

 

【参考・画像】

「いい夫婦の日」に関するアンケート調査-明治安田生命

※ Iakov Filimonov, Antonio Guillem / shutterstock

【関連記事】

※ 夫婦関係に溝が生まれず『嘘の戦争』にならない「愛のある嘘」って?

※ これでヤバさが丸分かり!? 夫婦カウンセラーが伝授!「夫婦の危険度チェック10項目」

※ 男性が性欲より大切な事って!? 夫婦で見直すべき「寝室事情」

※ 1台3役の空調家電!ママたちが大絶賛のマストアイテムはこれ♡(PR)

※ 【医師監修】加湿器が「バクテリア」をバラまく?今すぐ見直すべき冬の保湿対策(PR)

※ 基本情報まるわかり♪赤ちゃんの月齢別ガイドが超便利!

%e3%80%90%e7%99%bd%e9%ab%aa%e6%8a%9c%e3%81%91%e6%af%9b%e7%89%b9%e9%9b%86%e3%80%91

【PICK UP! Sponsored 記事】

morinaga-20170104132157

※ おむつ代がおもちゃに!? パンパース「ポイントプログラム」が超お得すぎ!

※ 全国のママたちが大絶賛♪「マザーズセレクション大賞受賞」の粉ミルクの秘密とは

※ 実は、妊活する前に知っておくべき!「葉酸のヒミツ」とは

※ 【簡単これ1本】産後ママ開発の天然シャンプーで抜け毛・白髪対策!

【著者略歴】

山田周平・・・作家/ライター。Webライター・コピーライターとして、WEBサイトの企画・ライティングや恋愛コラムの執筆などを行っている。著書に『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』(大和出版)

LINE@はじめました

It Mamaでは日々最新のママトレンドニュースをお届けするため、LINE@をはじめました。ママが知っておくべき子育てや出産、妊活などのお役立ち情報や、LINE@限定プレゼントキャンペーン情報を日々配信してまいります! 友だち追加は以下よりどうぞ!

友だち追加

It Mama 連載

LINEで送る