こんな時に限って…(涙)子連れ結婚式「赤っ恥エピソード」5選

子連れ結婚式「赤っ恥エピソード」5選

shutterstock_231920452
source:https://www.shutterstock.com/

(1)参列中に「ママ、おしっこ」!

結婚式などで困るのがトイレ。もちろん、事前にトイレを済ませておくものですが、それでもトイレ間隔の短い小さな子どもほどガマンできないもの。

披露宴の大事な場面や誰かのスピーチが始まる時などに限って「ママ、おしっこ!」なんて言ったりするんですよね。

「あと少しだからガマンして〜!」と小さな声で叫ぶもののそんなに時間は稼げないので周囲に気を使いながら結局トイレへ駆け込むこととなります。

筆者の経験上トイレトレーニング中ならば、紙パンツの方が安心でした。トイレに間に合わないかも、という不安にさいなまれながらの式は困っちゃいますよね。

 

(2)リングボーイなのに大泣き!

shutterstock_285443039
source:https://www.shutterstock.com/

花嫁の入場時、先頭を歩いてバージンロードに花びらを撒くフラワーガールやリングピローに載せた指輪を運んでくるリングボーイをする子どもの姿はとても可愛らしく、結婚式も盛り上げりますよね。

でも、未就学児だと、人の多さに緊張して本番は泣き出してしまうことがあります。

筆者の息子もリングボーイの経験がありますが、直前まで「がんばる!」と張り切っていて安心していたのもつかの間、いざ式が始まると息子は「え〜ん」と泣いてしまいました。

どうにもこうにもならないので、主人が抱っこしてワープしながらのリングボーイとなりました。

LINEで送る