2人育児の必須スキル!? 今日からできる「家事時短テク」8つ #19

source:https://www.shutterstock.com/
source:https://www.shutterstock.com/

2人目の子どもが欲しいけど、妊娠出産、育児を考えると悩ましい……。

2児のママでもある筆者がお送りする連載『2人目子育てバイブル』。前回お話しした家計の節約テクに続き、今回は2人育児の時短テクニックをお伝えします。

%e4%bd%90%e8%97%a4%e7%90%86%e9%a6%99

「時短」はママの必須テクニック!?

子どもが2人もいると、1年中「ママ~、ママ~」と呼ばれ、自分の時間はなかなかとれずに時間が足りないと感じるものです。

しかし、洗濯物は2倍、食事や掃除にも気を遣い、育児と家事は待ってはくれません。

そこで、試してみたいのが“時短テク”。

スマートな主婦ならほとんどが経験済みかもしれません。

効果的な方法があれば、自分の時間が捻出できるチャンス! さっそく実践してみましょう。

LINEで送る