不機嫌な果実、今夜再登場!「夫だけでは満たされない?モテる妻」のヒミツ3つ

source:http://www.shutterstock.com/

「結婚した途端に周りの男性が引いていった」「独身の時はモテモテだったのに結婚したら全くモテなくなった」という、何とも寂しい既婚女性の声を頻繁に耳にします。

そして彼女らは、たまに集まる”ママ友ランチ会”の席で、「まぁ、結婚したのだから当然よね~?」「今更モテても意味なくな~い?」と言い合いながら、お互いを慰めて楽しいランチ会はお開きとなります。

でも、ドラマのように結婚していても“モテる女性”っていますよね? 結婚したからという理由で「モテなくて当たり前」というマインドを作りあげてしまうのは、今後の夫婦関係をも脅かすことにもなりかねません。

特に2016年は、ドロドロ不倫の男女関係を描写したドラマ『不機嫌な果実(テレビ朝日)』が一大ブームとなりました。2017年1月6日・13日には前後編でのスペシャル版が放送されるようですね。愛し愛される男女の群像劇に、待ちきれない声が多く聞かれます。

そこで今回は、今までに6,000件以上男女問題の相談に関わってきた夫婦問題カウンセラーである筆者が、今まで会った“結婚してもモテる妻”の特徴をお伝えします。

 

結婚したら「モテ期は終わり」じゃない?

結論から言うと……結婚したら、“モテ期は終わり”ではありません! むしろ、“本当のモテ期の始まり”なのです。「結婚してからモテ期がやってきた」という人が意外と多いというのが筆者の印象です。

独身の時には全くモテなかったのに、結婚してから信じられないくらいに告白されるという人もいるのです。と言っても、告白される度に気持ちがフラフラしているような人は、本当の“モテ妻”ではありません。

本当の“モテ妻”は、素敵な男性からの告白や、甘~い言葉を全て自分自身が美しくあるための“栄養”として受け取るのです。このような“モテ妻”には、共通した特徴があります。

 

LINEで送る