「新米ママ」が感激!初めての育児で重宝するマストバイ家電とは

%e5%b2%a1%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93%e3%88%aa_original

新米ママは、初めての育児に不安なことも多くありますよね。これからの季節、気温がグッと下がってくると、インフルエンザやその他のウイルス対策、風邪対策などママは大変。

子どもは免疫力が大人よりも弱く、大人が気をつけてあげないとすぐに風邪をひいてしまうんです。

おでかけの時だけでなく、家の中にいるときにも気をつけたい風邪などのウイルス……。

新米ママがぶっちゃけ!「体調管理のお悩み」と言えば?

  1. 免疫力が弱いのでホコリや、ばい菌に気を遣う
  2. 手洗い・うがいができないので風邪の予防が難しい
  3. 暑がって布団をはいでしまい、風邪を引く
  4. 体温調節が上手にできない
  5. 眠りが浅い? 快適な環境が何なのか分からない

 

そこで今回『Dyson Pure Hot + Cool Link』を使って子どもの体調管理にどのようなに役立つのか2週間モニタリングしてみました!

今回、ママたちが使ったのは『Dyson Pure Hot + Cool Link』その主な特徴はこちら。

1.ファンヒーター、扇風機、空気清浄機の1台3役
2.空気清浄機能はPM2.5より小さいPM0.1レベルも除去する高性能
3.オートモードで空気の質を常にきれいに。
4.自動温度制御できるヒーターで、室温を一定にキープ。
5.アプリにリンクして、室内、屋外の空気状況をスマホでモニター
6.ナイトモードで夜は静かに運転

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%bd%e3%83%b3%e5%95%86%e5%93%81%e7%94%bb%e5%83%8f

 

今回モニタリングした新米ママはこの2人!

img_6218
ももさん&ねねちゃん(0歳)

現在8ヶ月のねねちゃん。ママとのおでかけが大好き! ママ友との交流も多いのですが、外におでかけする時は風邪や寒さ対策もバッチリだと思っていました。


ほっぺちゃんママ&ほっぺちゃん(1歳)

パパも入れて家族3人でたくさんおでかけに行くアクティブなファミリー。夫がぜんそくなので効果に期待! 子ども部屋や寝室でも使いたいです。

~ももさんの場合~

1日のスケジュールの中で『Dyson Pure Hot + Cool Link』を使っていただき、どのような変化があったのか聞いてみました。

img_6207

 

1日のスケジュール
%e3%82%82%e3%82%82%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%b9%e3%82%b1

img_6199-1
【10時】おでかけの時間、屋外の空気はこんなに汚れている!

「よちよち歩きになってからおでかけの頻度もアップ。よく2人で近所に買い物やお散歩に行きます。

スマホに専用の『Dyson Link アプリ』をインストールして、屋外の空気の汚れをチェックしてみると“汚れている”の表示が! 気温や湿度も知らせてくれるので小まめにチェックして風邪の予防に活用したいですね。」

 

%e3%82%82%e3%82%82%e3%81%95%e3%82%93%e3%88%b0_original
【12快適で静かな風の中、一緒にお昼寝

「まだ手洗い・うがいができないので、外から持ってきてしまったウイルスや汚染物質にはやはり気をつけたいですね。いくら外で予防しても、家の中では予防できていなかったので、空気清浄機能が役立つと感じました。

ヒーターの風はすぐに暖かくなりますし、『ナイトモード』なら静かな風がやさしく包んでくれるので、お昼寝の時もそばに置いても起きない!

たくさんお昼寝すると、夜の眠りも良くてママも助かっています。」

 

%e3%82%82%e3%82%82%e3%81%95%e3%82%93%e3%88%ab_original
16温度管理を任せて、おうち遊び

「パパもママも、おうちで一緒に遊ぶのが一番幸せな時間です。

設定した温度に応じて一定に保ってくれる『自動温度制御機能』があるから、お部屋の中で暑さ・寒さを感じません。

リモコンでいちいち調節して……という手間もいらず、ずっと一緒に遊べます。」

 

~ほっぺちゃんママの場合~

1日のスケジュールの中で『Dyson Pure Hot + Cool Link』を使っていただき、どのような変化があったのか聞いてみました。

image2

 

1日のスケジュール

%e3%81%bb%e3%81%a3%e3%81%ba%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%9e%e3%83%9e
 

%e5%b2%a1%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93%e3%88%aa_original
7予約運転で、起きた瞬間お部屋あったか

「朝起きる少し前に『スケジュール予約セット。なんとON・OFFのタイミングが予約できるんです。

冬は朝が寒いですし、なかなかお布団から出られないけど、起きた瞬間暖かくて、寝起きが良いと1日ハッピーですよね。

驚くほどすぐ暖かくなり、これさえあれば暖房いらず。」

 

%e5%b2%a1%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93%e3%88%ab_original
10おさん先からも、OFF

「羽根のないデザインは、赤ちゃんのそばでも安心。

おでかけに行く際には電源をOFF。

もし切り忘れても『Dyson Link アプリ』のリモコン機能で確認できるため、便利でした。」

 

%e5%b2%a1%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93%e3%88%b0_original
19夜は子ども部屋を効率よく暖めてくれる♪

「寒い時に温風だけでなく、空気清浄機として1日ずっと使えることと、夏は扇風機にもなるので1年中使えるのは嬉しいですね。しかも送風モードも2種類あって部屋全体ではなく人がいるところだけ効率よく暖めたり、涼しくしたりできると聞いて、感動しました。

直接風に当たらないので、居心地が良く、部屋全体が快適空間です!」

新米ママたちはとにかく「使いやすさ」に感動!2週間お試しした2人にインタビュー

img_6218

ももさん

空気清浄機能とファンヒーター機能を使いました。

これまで、ヒーターのヤケドが心配で、子どものそばでは使えませんでしたが、『Dyson Pure Hot + Cool Link』なら、あまり熱くならないのでその心配もなく、安心でした。

鼻炎やアレルギー体質のパパは、寒暖差やハウスダストが原因で朝、起きぬけにくしゃみをすることが多かったのですが、使い始めてから減りました。すごく喜んで使っています。

ほっぺちゃんママ

意外と軽く、部屋の移動や持ち運びがしやすかったです。スペースもかさばらず、どこにでも置けました。

部屋が暖かくなるのも早く、暖房を使わずに済むため節約になりそうですね。

よく、子どもがお布団をはいじゃうのですが、室温を一定に保ってくれるので安心できました。見た目もかっこよく、ぜんそくの夫がとても気に入っていました。

新米ママたちのリアルボイス【Dyson Pure Hot + Cool Linkのココがすごい!】

n455_static_bnr-a_1200x628_rev2

1.ずっと使える13

空気清浄機として1日中、寒い時はファンヒーター、暑い時は扇風機として季節を問わず使えます。風邪を引きやすい季節の変わり目にも温度調整しやすいので、赤ちゃんの健康管理にオススメ。

2.体温調節に役立つ「自動温度制御機能」

一定の温度にキープしてくれる「自動温度制御機能」や、あらかじめ温度設定をしておける「スケジュール機能」を使えば、体温調節の苦手な赤ちゃんにも、常に快適で居心地の良い空間が用意できます。

3.赤ちゃんの睡眠時には「ナイトモード」

ディスプレイを減光して静かに運転する「ナイトモード」を使い、赤ちゃんがぐっすり眠ってくれると、ママも大助かりです。

4.スマホのアプリでチェック、予約運転できる

スマホの「Dyson Link アプリ」から、屋外と室内の空気の汚れや温度・湿度をチェックしたり、時間や温度を予約設定したりできるから、子育ての合間に操作できて便利。起きた瞬間暖かく、赤ちゃんもママもスッキリ目覚めることができますよ。

5.赤ちゃんのそばで使っても安心のデザイン

羽根のない扇風機のデザインだけでなく、本体もあまり熱くならないため、子どもの近くに置いても安心。羽根のないデザインは、新米ママにとって大きなポイントですね。

 

子どものそばにあっても安心なデザインの『 Dyson Pure Hot + Cool Link 』は、目に見えないウイルスや超微小粒子から赤ちゃんを守るだけでなく、自動で室温を最適にしてくれるので、初めての育児で不安だらけなママも安心して使える便利アイテムです。

1台あれば、初めて育児する新米ママの悩みがグッと楽になるかもしれませんね。

育児グッズの1つとして、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

※ 忙しいワーママの代わりに!家族の「体調管理」はカンペキお任せ♡

※ キツイ妊娠中のつわりの原因?家のこもった空気を入れ替え!

Sponsored by ダイソン

LINEで送る