夫が絶対に不倫しない「一途な妻」の共通点4つ【愛され妻#18】

source:https://www.shutterstock.com/
source:https://www.shutterstock.com/

一途な愛を感じさせる妻には、夫も安心感を覚えますし、大切にしたいとも感じるものです。

拙著『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』の中でも、自分のことを大切にしてくれる女性のことは、男性も守ってあげたいと考えるものであると述べています。

そこで今回は、夫に愛される「一途な妻」の共通点を紹介します。

%e3%83%80%e3%83%a1%e3%83%91%e3%83%911212

夫に愛される「一途な妻」の共通点4つ

(1)ちゃんと「ダメ出し」をする

夫のことを本気で思っている妻は、ただ褒めてあげるだけではなく、間違っているときにはちゃんと「ダメ出し」もしてあげるもの。

褒めるべきときは褒め、ダメなときは叱る。夫はこれを「自分に興味を持っている証拠」として捉えます。

何の指摘もしてくれなくなったら、夫も「もう俺には興味がないのかな」なんて思ってしまいかねませんよ。

 

(2)しっかりと「約束」は守る

約束したことを必ずしっかりと守ってくれると、夫だって妻の愛情を確実に感じるもの。

自分との約束を大事なことだと捉えていてくれることが、とにかく何よりもうれしいはずです。

何気なく言ったことや自分でも忘れていたようなことを、妻がちゃんと細かく覚えてくれていると、自分のことを常に思ってくれている最高のパートナーだと感じてくれるでしょう。

 

(3)疑うよりも「信じてあげる」

夫が浮気をしていないか、もしくは浮気をするのではないかという不安を抱えてしまう妻は多いでしょう。

しかし、疑いばかりを持ってしまうと、行動にも表れてしまいますし、何もやましいことなどないのに疑われてばかりいたら、夫にもうんざりされてしまうだけ。

まずは信じてあげるようにしないと、愛情も一切感じてもらえませんよ。

 

(4)さりげない「気配り」ができる

普段から夫に対して、気配りや気遣いがさりげなくできる妻は、それだけ夫のことを見ていて、夫のことを理解できているという証拠でもあります。

ただ、あまりにも何でもやってあげてしまいすぎると、お節介になってしまったり、夫をダメにしてしまう可能性だってあります。

それとなくちょっとした気配りを見せてあげると、夫は妻の存在に感謝を感じるはずですよ。

 

「夫のことをちゃんと見ていること」が1番重要

「一途な妻」の1番大きな特徴は、夫のことをよく見ているという点にあるでしょう。

夫のことをちゃんと観察して、夫のことを真剣に考えているからこそ、いいところにも悪いところにも気づいてあげられるのです。

そういった妻に対しては、夫も大きな愛を感じるので、「大切にしよう」という気持ちも芽生えてくるもの。

一途に尽くしてくれる妻のためにも、仕事を頑張ろうという気持ちにもなり、夫も裏切ったりはできないと考えるはずですよ。

 

【画像】

※ Dean Drobot / shutterstock

【関連記事】

※ ココに違いが!夫が「話を聞きたくなる」妻の話し方【愛され妻#17】

※ 「ママ友世渡りが上手な人」の特徴4つ【愛され妻#16】

※ お前しかいない!夫が「手放したくない」と感じる妻の特徴4つ【愛され妻#15】

※ ハンドクリームが髪に効く!? 秋冬に「美髪」を保つ4つのポイント

もう抜いちゃダメ!太くてしぶとい「白髪」のNG対処法

※ 基本情報まるわかり♪赤ちゃんの月齢別ガイドが超便利!

%e3%80%90%e7%99%bd%e9%ab%aa%e6%8a%9c%e3%81%91%e6%af%9b%e7%89%b9%e9%9b%86%e3%80%91

【PICK UP! Sponsored 記事】

※ おむつ代がおもちゃに!? パンパース「ポイントプログラム」が超お得すぎ!

※ 【簡単これ1本】産後ママ開発の天然シャンプーで抜け毛・白髪対策!

※ ママたちが教えてほしい「葉酸のフシギ」!管理栄養士が解説します

肌荒れとオサラバ!新米ママ必見「赤ちゃんの正しい洗い方」3ステップ

家庭崩壊の危機!? 知るのも怖いママのストレス事情…

%e3%83%a1%e3%83%87%e3%83%a9%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e2%91%a0

【著者略歴】
山田周平・・・作家/ライター。Webライター・コピーライターとして、WEBサイトの企画・ライティングや恋愛コラムの執筆などを行っている。著書に『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』(大和出版)

LINE@プレゼントキャンペーン中!
It Mamaでは、日々最新のママトレンドニュースをお届けするため、「LINE@」にてママが知っておくべき子育てや出産、妊活などのお役立ち情報を配信しています。

12月20日までにお友達追加してくれた方には、クリスマスプレゼントが当たるチャンスです!

詳しくはこちらから!▼

https://goo.gl/03xVlz

LINEで送る