【簡単これ1本】産後ママ開発の天然シャンプーで抜け毛・白髪対策!

女性にとって一大イベントである出産。待ちに待った赤ちゃんとの生活がスタートです。

初めての赤ちゃんのお世話に慣れるまでは、不安もいっぱい。また、赤ちゃんだけでなく“イヤイヤ期”を迎える2歳児ママも大変。

更に2人目以降の出産では、上の子を抱えながらの赤ちゃんとの生活になるので、休む暇がありません。筆者も赤ちゃんと上の子の育児に追われていたときは、髪トラブルに悩まされ、鏡を見るのもウンザリでした……。

そこで今回は、産後の髪トラブルの原因と対処法と共に、“忙しいママでもちゃんとできる、安心・安全なヘアケア”についてお教えします!

 

意外とみんな悩んでいた!産後に髪トラブルが増えるってホント?

産後に“抜け毛や白髪”に悩むママはなんと2人に1人と言われています(※1)
その主な原因として、産後のホルモンバランスの乱れや育児ストレスなどが挙げられます。

また、赤ちゃんと一緒のお風呂は、ママ自身の髪をしっかりと洗い流す時間がなく、刺激の強いシャンプーや、スタイリング剤・整髪料などが洗い流しきれず頭皮に残ってしまうことも……。

その結果、産後に抜け毛や白髪に悩むママが急増しています。

今日からできる抜け毛・白髪への対策法って?

お風呂でゆっくり自分を洗う時間もないくらい忙しいママ。でも、どうにか普段の生活を“何一つ変えること無く”産後の抜け毛や白髪を防ぐことはできないものなのでしょうか?

そこで見つけたのが、忙しいママにピッタリな、100%天然由来の素材で作られたシャンプー、その名も『黒髪スカルプ・プロ』!

日々の生活を変えることなく、今使っているシャンプーを変えるだけで、抜け毛、白髪、頭皮ケアができるんです。

具体的にその特徴を見てみましょう!

 

0歳児、2歳児のママが作った100%天然由来シャンプー

実は出産後、抜け毛や白髪に悩む0歳児、2歳児のママが開発した商品なんです。

毎日、家事に育児に精一杯で、自分自身に特別なケアを追加するなんてムリと感じた開発者が「簡単に産後の抜け毛・白髪をケアすることができないか?」と考え自分のために作った商品がこの商品なんです!

ママの想いがたくさんつまったママのための商品なのです。

(1)100%天然由来・10の無添加

子どもってなんでも口にしてしまうので、ちょっと目を離したらシャンプーの泡をパクリってことも(汗)。

そのため、「黒髪スカルプ・プロ」は100%天然由来の素材だけで作つくられています。また、赤ちゃんとママが一緒に使えるように10の無添加をお約束!

【10の無添加】・・・シリコン・合成ポリマー・カチオン界面活性剤・石油系界面活性剤・合成香料合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成防腐剤・合成保存料すべて不使用

 

(2)シャンプーを変えるだけで抜け毛・白髪・頭皮ケア

年齢や出産により変化する女性の頭皮や髪に、刺激の強い成分はNG。天然由来100%の素材にこだわり、負担をかけることなく、頭皮・髪のエイジングケアを可能にしました。

毎日のシャンプーで、頭皮ケア、ボリュームアップ、白髪ケアができ、シャンプー中はアロマ効果でホッと一息。忙しいママに一息の休憩をプレゼントしてくれます!

 

(3)リンス・コンディショナー不要で時短・経済的にもGood

お風呂で自分を洗う時間もない忙しいママのことを考えリンスinシャンプーとは違う、天然由来100%だから実現できた、リンス・コンディショナー不要なのにさらさらしっとりの仕上がりです!

配合されている花や果物に加え、オリーブ油やオレンジ油などの天然の精油、そしてヤシ由来の洗浄成分が髪を洗いながら補修するので、本当にリンス・コンディショナーはいらないのです。

だから、経済的であることはもちろん、時短を意識したいママとしてはとても助かりますね♪

いかがでしたか?

産後のママは、体力が落ちている上に、赤ちゃんのお世話が優先となり、ゆっくりお風呂に入る時間がありません。でも、髪の毛は年齢が表れやすい場所。子どものためにもママだってずっとキレイでいたいですよね。

バランスのよい食事を心がけたり、ストレスをためすぎないのも大切ですが、まずは簡単に変えやすいシャンプーで、気分も頭もリフレッシュしてみることをおすすめします!

 

(※1)・・・Doctors Me

【参考】

0歳児・2歳時のママが開発!100%天然由来シャンプーの詳細はコチラ

Sponsored by haru

LINEで送る