4時おき習慣で変わった♪私が大切にしている毎朝の過ごし方

記事提供:朝時間.jp

おはようございます!朝美人アンバサダーのMaiです。自宅サロンを経営する傍ら、2児の母として奮闘する毎日です。

私の朝の過ごし方をご紹介します。

 

朝4時からお弁当を作ったあとに訪れる、私の至福のリラックスタイム

我が家の朝は、早いです。主人と娘のお弁当を作る為、4時起き。元々早起きは苦ではないタイプだったので、4時起きを習慣にしたところ体調が良くなりました。

お弁当の中身を冷ましている間が、私にとってのリラックス時間。大好きなコーヒーを飲みながら、健康雑誌や美容雑誌を読み、色々な情報を得ています。この時間が、私にとって至福の時間です。

Processed with VSCO with q3 preset

 

1日のエネルギー源。大切にしている「朝ごはん」

お弁当作りが一段落したら、今度は子供達と私の朝ごはんの準備。

我が家はなるべく、ご飯の日とパンの日を交互にしています。子供達が飽きないように、日々試行錯誤です(笑)

一番のこだわりは安全、そして安心して食べられるものを作っています。食卓に並ぶほとんどの野菜は、私の父が育てている無農薬野菜。

父のように逞しい野菜は、野菜本来の味がして、子供達も大好きです。何よりも贅沢だと思っています。

image2

 

お散歩をしながら体を浄化

主人、娘を見送ったあと、サロンでのお仕事がない日は、息子をベビーカーに乗せて、お散歩をするようにしています。

エステの仕事をしていると、人から「氣」をもらってしまうことがあるので、外の空気を吸い、体を浄化し、太陽からエネルギーをもらうようにしています

image3

そして、大好きなスターバックスで息子とお茶をして、心がリラックスできてから帰宅します。

image4

これが私の朝の過ごし方です。

朝は、1日のスタートを決める、大切な時間でもあります。一度、朝の時間の過ごし方を見直してみてはいかがでしょうか?

今日も1日、笑顔で過ごせますように。

 

紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amb_71

Maiさん(エステ 主宰)

自宅サロン(エステ)をOPEN予定の2児の母です。美容・健康マニアで色々試すのが大好き。

特に食にはこだわりを持ってます。家族の誰よりも早く起きて、コーヒーを入れながら家族のご飯を作るのが毎朝の過ごし方。家族が食べ終わって片付けが済んだ後のコーヒーを飲む時間が、至福の時です。

◆Instagram@_my0610

 

【朝時間.jpのおすすめ記事】

朝時間.jp - ちょっと楽しい朝活&朝型生活はじめよう!

朝ごはんを大切に。お弁当箱選びからはじまるわたしの朝時間

料理と写真が大好きな私が見つけた「朝ごはんの写真」をうまく撮るコツ

明日の朝が待ち遠しい♪私を幸せにしてくれる朝ごパン3つ

【関連記事】

そのメイクどうやってるの?美ママに聞いた「お出かけ前の時短テク3選

秋冬バージョン!朝の時短に便利すぎる「自家製冷凍カット野菜」

※ 基本情報まるわかり♪赤ちゃんの月齢別ガイドが超便利!

月齢バナー001

【PICK UP! Sponsored 記事】

※ 実は、妊活する前に知っておくべき!「葉酸のヒミツ」大特集

※ ママも太鼓判!おもちゃが7点ついてくる0歳ベビーが夢中になるプレイマットって?

※ 知らない間に育児ストレス肌に!? 「必見」ぷるぷるお肌の作り方♡

家庭崩壊の危機!? 知るのも怖いママのストレス事情…

冬の乾燥も悩まない!思わず触れたくなる「プレミアム肌」になろう

itmama_babyskin_banner

LINEで送る