子どもが思わず行きたくなる『テーマパーク歯医者』3選

記事提供:いこーよ

「歯医者は怖くて嫌い」という子どもは多いもの。しかし親としては予防歯科や歯並び育成など、小さいうちにしっかりと口内環境を整えたいですよね。そこで、親しみやすい内装や遊具で、子どもも治療が楽しみになること間違いなしの「テーマパーク(のような)歯医者」をご紹介します。

 

0歳から通える予防歯科『銀座キッズデンタルパーク』

壁や天井に描かれたイラストがカラフルでポップな「銀座キッズデンタルパーク」。何か楽しいことが始まりそうな明るい空間が、子どもたちを迎えます。院内のあちこちには、「知識」「予防」「勇気」「治療」をイメージしてデザインした4人の歯の妖精が登場し、子どもたちにとって親しみのある雰囲気を作っています。

この医院のコンセプトは「ムシ歯にならないためにくる歯医者さん」。先進の小児予防プログラムをもとに、子どもたちが遊ぶような感覚で、ムシ歯にならないための正しい予防習慣を身につけていく、親子で学ぶキッズ専門の歯科医院です。0歳からの予防プログラムを用意し、それぞれの子どもの歯と心の成長、各家庭環境にも考慮した二人三脚のサポートをモットーに運営しています。

定期開催している「歯みがきに慣れる!」教室(821クラブ)では、3才未満の子どもを対象に、保育士&衛生士とともに遊びながらハミガキ習慣を身につけられます。パペットを使って関心を惹きながら、楽しく歯磨きを覚えていけるのがポイントです。

「ムシ歯予防は、生活習慣のひとつであり、子育てそのもの」という考え方のもと、ホームケアの相談にも衛生士さんがしっかり対応してくれるのも頼もしいですね!

「キッズデンタルパーク」は銀座のほか、東北から九州まで全国10カ所にあり同様のケアを受けることが可能です。詳しくは公式ホームページをご確認ください。

「キッズデンタルパーク」公式ホームページ

銀座キッズデンタルパーク

  • 住所:東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー16F
  • 電話番号:03-3524-3700
  • 営業時間:09:30〜13:00、14:00〜18:30 ※完全予約制
  • 休診日:水曜日・日曜日・祝日(日曜日は月に1回診療、祝日を含む週の水曜日は診療)

「銀座キッズデンタルパーク」の詳細はこちら

LINEで送る