「ママじゃないとイヤ!」パパ見知り解消に効果的な遊びって?

shutterstock_298972481
source:http://www.shutterstock.com/

子どもがパパ見知りで困ったり、悩んでいるママも多いのではないでしょうか。

そういう筆者も子どもが小さいころは、なついてくれない時期もありましたので、ママに頼ることも多かったです。

特に次女はパパ以外にも人見知りが激しかったので、家族以外の人に慣れるのにもとても苦労しました。

でも、パパになついてもらったら、ママの手間も減りますし、パパのさみしい顔も見なくてよくなるので、できれば早めに解消したいところ。

そこで今回はそんな子どものパパ見知り解消のテクニックの中でも筆者の経験や知人の話から効果のあるものをご紹介していきます。

 


1

三尾 幸司
1979年生まれ。3児のパパ。某IT企業で営業をしながら、ワークライフバランスを実現し、たまに組織改革やダイバーシティ、女性活用などの推進に取り組み。また、NPO法人コヂカラ・ニッポンのメンバーとして、コヂカラMBAプロジェクトを進めており、子ども向けのキャリア教育やビジネスワークショップを実施。プライベートでは小中一貫校のPTA会長(4年目)として活動中。厚生労働省の「イクボスアワード2016 特別奨励賞」を受賞。

 

LINEで送る