全国1,000人の頂点「スタイリッシュパパ」に選ばれたイクメンは…?

Photo by It Mama
Photo by It Mama
出典: It Mama(イットママ)

仕事はもちろんのこと、家事や育児にも積極的に参加する“イクメンパパ”。

ママを誰よりも理解してくれて、頼りになるパートナーは、かけがえのない存在ですよね。

スウェーデンのベビー用品ブランド『ベビービョルン』は、毎年、そんなステキなパパを応援するイベントとして、「スタイリッシュパパコンテスト」を開催しており、パパへの感謝を伝えるイベントとして、毎年素敵なメッセージがママからパパへ送られています。

今回、It Mama編集部は、このイベントのグランプリ授賞式に潜入!

“2人で仲良く育児するためのヒケツ”とは……?

 

煌びやかな会場の雰囲気にドキドキ!

Photo by ItMama
Photo by It Mama
出典: It Mama(イットママ)

会場は、シャンデリア輝くホテルオークラのメイプルルーム。

豪華な料理が並び、スタイリッシュで煌びやかな空間にドキドキ!

広々としたこの会場に、最終選考に残った4組のイクメンパパとママ、そして赤ちゃんが日本各地から集結しました。

アットホームな雰囲気のベビービョルンらしく、従業員の子ども達もご招待!

あちこちから子ども達の声が聞こえ、イクメンパパから子どもたち、ベビービョルンの従業員まで、まるで家族になったような、和やかで温かな雰囲気に包まれていました。

 

1,000人以上の中から選ばれた4人の「イクメンパパ」

IMG_7681
Photo by It Mama
出典: It Mama(イットママ)

スタイリッシュパパコンテストは今年で7度目。

パパの写真とメッセージをHPに送って応募するこのコンテストの今年度の応募数は、なんと1,173件。

その中から124人が1次選考を通過、次にベビービョルンの日本社員による投票で、上位3人が2次選考を通過します(今回は同着がいたため4人)。

そして、今回の最終選考では、ママが3枚の写真をもとに「うちのパパ、こんなに素敵なイクメンなんです!」とアピールするプレゼンテーションを行い、会場にいる全員の投票で準グランプリ3名、グランプリ1名が決定。

見事グランプリをしたのは、いったい誰だったのでしょうか?

LINEで送る