「あとでね」はNGワード! 男の子の上手なコントロール法は? #13

shutterstock_349325948
source:http://www.shutterstock.com/

男の子を持つママの悩みとしてよく聞くのが、とにかく子どもがやんちゃすぎて大変ということ。

次から次へと自分の興味のあることに気持ちが移っていくし、周囲のことを気にかけず自分の好きなことをやるので、何回注意してもなかなか言うことを聞いてくれません。

特に公共の場で騒がれたり、友達が嫌な想いをしているのに気にしなかったり、周りのことを意識してほしいときは困りますよね。

そんな男の子の子育てに悩みに関して、袰岩奈々の著書『“よくある悩み”がスッキリ解消! どうしたらいいの?男の子のしつけ』に簡単な対処法がありました。

「コージパパの子育て本連載」第13回は、前回に引き続き空気が読めない男の子への対処法をご紹介していきます。

1
三尾 幸司
1979年生まれ。3児のパパ。某IT企業で営業をしながら、ワークライフバランスを実現し、たまに組織改革やダイバーシティ、女性活用などの推進に取り組み。また、NPO法人コヂカラ・ニッポンのメンバーとして、コヂカラMBAプロジェクトを進めており、子ども向けのキャリア教育やビジネスワークショップを実施。大手企業の社員の子どもや沖縄の高校生など、幅広く講演やワークショップを実施。プライベートでは小中一貫校のPTA会長(4年目)として活動中。厚生労働省の「イクボスアワード2016 特別奨励賞」を受賞。

 

LINEで送る