最旬秋メイクに変身!「ゲラン」の新作発表パーティでモテ顔に

guerlain_main

もうすっかり秋めいて涼しい日が続きそうですね。そんな少し肌寒い日でも、おしゃれな香りや暖かい色のコスメを使うと気分が上がりませんか?

今回ご紹介するのは、10月から追加発売されるゲランの人気フレグランス「ラ プティット ローブ ノワール」の新たな香り・新色リップ・ネイル。

その発売を記念して開催された「ラ プティット ローブ ノワール BLUE LOUNGE」へIt Mama編集部が遊びに行ってきました!

甘い香りと、鮮やかなブルーの世界に包まれた会場で発見した、世界中で愛されるゲランの魅力とは……?

食べ物まで青い!「GUERLAIN」色の世界へお邪魔します♡

guerlain_th01

会場に入ると、甘い香りと鮮やかな青色の「ラ プティット ローブ ノワール」の世界観に引き込まれてしまいました!

会場では、存在感を放つ地球儀やトランクなどがあり、海外の街並みをイメージしたフォトブースも、本当に旅に出てきたような感覚にしてくれます。

また、スタンプでパスポートを埋めていく、そんな遊び心満載の企画もありました。

guerlain_th02

なんと、食べ物やカクテルまで青い! 何味か、想像できますか……?
カクテルはグレープフルーツやライチのリキュール、青い玉子サンドに、青くて丸い食べ物はなんと、あんこなんです! 不思議ですよね。色が変わるだけでまったく味が想像できない面白さがありました。もちろんとっても美味しかったです♡

会場には有名モデルやアーティストもいっぱい♡

オードリー亜谷香
オードリー亜谷香
出典: It Mama(イットママ)

 

今回のゲランのパーティには、数多くの雑誌で活躍するモデルさんが! オードリー亜谷香さん、くみっきーこと舟山久美子さん、えれなさん、神田咲実さんなども遊びに来ていました♡

guerlain_th06

会場では女度がアップしちゃうメイクもしてもらえるなど、女性のワクワク・ドキドキが詰まっていました。子どもにはまだ早い、大人の世界ですね。

guerlain_th07

It Mama編集部もフォトブースでの写真撮影や、新色リップを体験! さらに新色の中から自分に合うリップをお土産にいただいちゃいました♡

 

新作はキュートでスウィートな香り付きリップも♡

「ラ プティット ローブ ノワール」とは、英語で言うと“リトル ブラック ドレス”のこと。

2016年3月、5代目調香師ティエリー・ワッサーがクリエイトしたのは、キャンディのようなスウィートな香りのフレーバーのリップと、指先を甘い香り立ちで彩るネイルでした。

そんなコレクションに、2016年10月、新色が追加されました。

1

【ラ プティット ローブノワール オーデパルファン インテンス】(2016年10月1日発売)
風に舞い軽やかながらも可愛くセクシーなモンロードレスを表現した新しい香りを纏った彼女は、世界中の行く先々で多くの人を魅了しながら世界の都市から都市へと飛び回ります。そんな新しい香りに合わせて軽やかに世界を旅する彼女を彩るのにぴったりなアジア限定色のリップと、ネイルの新色が加わり、より魅力的なコレクションに。

 

会場では新作のお試しもできちゃうので、自分に合ったカラーのリップやネイルを見つけて写真をパシャ!

ハートモチーフのデザインも、思わずSNSで自慢したくなっちゃう可愛さです。

 

いかがでしたか?

香りをお伝えするのは難しいのですが、甘く、ほのかに香る上品なフレグランスです。

ぜひゲランの新色で、涼しくなってきた秋の行事シーズンも、ママ友に差をつけて可愛くなっちゃいましょう♡

 

【参考・画像】

ゲラン

【関連記事】

※ 今年は何色がきてる?「運動会にぴったり」なママのおしゃれファッション6選

※ ファッションクリエイティブディレクター渡辺由香さんが語る「子どもとの良い距離感」とは?

※ 「2016年秋・冬」のママファッション特集!色、カタチ、柄すべて丸わかり♡

※ 【神奈川・横浜】親子におすすめハロウィンイベント【2016】

※ 群馬・千葉・埼玉のおすすめハロウィンイベント7選【2016】

【PICK UP! Sponsored 記事】

赤ちゃんを遊ばせてあげよう!夢中で遊んでくれる神アイテム

髪トラブルの救世主!「奇跡の漢方」って?

モヤモヤを解消するお出かけシーズン到来!0歳児ベビーママの神アイテムとは

※ 時短なのに美肌クレンジング?1週間お試しで「毛穴つるん」を体験♪

trustwater

月齢バナー

LINEで送る