【スペシャル連載#07 】ItなMamaが大集合!素敵なインフルエンサーママ会開催♪

Photo by It Mama
Photo by It Mama

“ItなMama”とは、ママとして“輝き続ける女性たち”のこと。

毎回、様々なジャンルにおいて活躍し、目標に向かって進む、賢く美しい“ItなMama”たちの子育てやリアルな私生活に迫る「これが私のIt ♡ Life」シリーズ。

今回は、先日開催した“It Mamaインフルエンサーママ会”についてお送りします。

It Mamaのインフルエンサーママである“ItなMamaたち”と交流し、編集部としても学びの多かった1日。

素敵なママたちのリアルな悩みやお役立ちアイテムとは、いったい?

 

■初開催!「It Mamaインフルエンサー」ママ会♡

インフルエンサーの皆さんは、様々なジャンルで活躍するママ。管理栄養士や読者モデル、キッズ服のブランドのデザイナーなど、色んなお仕事をしています。

そんな素敵なママたちの悩みや、子どもたちが成長する中でのエピソードなど、たくさんのお話を聞くことができ、大変刺激になりました。

2歳の男の子のママである中道さんは、雑誌のモデルや商品のPRなどを行う活発なママ!(写真右端)

Photo by It Mama
Photo by It Mama

2歳は“イヤイヤ期”に突入し、幼稚園でのママ友バトルの噂を聞いたりと、大変なイメージが強いですよね。実際、中道さんも「今までより大変になるのかぁ……」と大きな不安を抱えていたそう。

でも、自我が芽生え始めることで、「何が嫌で、なぜ泣いているのかが分かる」ので、逆にその欲求を満たしてあげれば、対処しやすいこともあるんだとか。

自身で子ども服を販売している根岸さん。(写真左から2番目)

Instagramで呼びかけ、ママたちの交流会を開いているんだとか。そういった集まりに参加するママも、そうでないママもいる中で、交流が生まれることは育児を独りで抱え込むことにならず、大切ですよね。

さらに今回は7ヶ月と、2歳~3歳の子どもたちが参加してくれました!

Photo by It Mama
Photo by It Mama

3歳になるとやっぱりお姉さんな感じがします。下の子におもちゃを取ってあげたり、ダメよ、と教えてあげる場面も。どんな年齢でも子どもって本当に可愛いすぎる! と改めて実感しました。

ママたちだけでなく、子どもたちとも交流できて大満足な編集部一同でした♪

LINEで送る