【愛され妻シリーズ #08】すぐ仲直りできる秘訣!夫婦ゲンカを「長引かせないコツ」4つ

source:http://www.shutterstock.com/
source:http://www.shutterstock.com/

夫婦生活を続けていれば、ケンカをしてしまうことだって時にはあるでしょう。

そこで大事になってくるのは、“上手に仲直りをする”ことです。

拙著『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』の中でも、男性はとてもプライドが高く、それでいてナイーブな面があるため、それを理解してあげられる女性になることが大事であると述べています。

そこで今回は、夫婦ゲンカを「長引かせないコツ」を紹介します。

山田周平

■夫婦ゲンカが長引くのは危険を伴う

夫婦ゲンカが起こってしまうのは仕方がないことですし、ずっと一緒にいれば避けられないことでもあるでしょう。

ただ、そのケンカを長引かせてしまうのはあまり良くありません。最悪の場合、“別れ”につながってしまうことだってあり得るので注意は必要でしょう。

長引けば長引くほど、仲直りもしにくくなってしまいますし、イラ立ちもさらに募ってしまいます。

そんなことにならないようにするためにも、ケンカを大惨事にしてしまわないようにするコツはちゃんと知っておくべきですよ。

 

LINEで送る