産後の髪トラブルを救う、楊貴妃も飲んでいた「奇跡の漢方」を発見!

shutterstock_200124428

「〇〇ちゃんママ、新しいヘアスタイルいいわね!」ようやく夏休みも終わり、新学期の季節になると、久々に会うママ友同士、挨拶する際にこんなシーンありますよね。女性はヘアスタイルで印象が驚くほど変わるので、その変化に気づきやすいもの。しかし実は、同時に白髪や頭皮もチェックされている、なんて気付いていましたか?

特に、ママは産後の抜け毛に誰しも悩むもの。そのうち治ると聞いていても、常に自分の髪を気にして悩んでいるため、他人の頭皮も気になってしまうのです。そこで白髪染めなど一時的に対処しても、こまめに美容院に行くのも自宅でケアするのも手間がかかるので面倒……。

今回はそんな悩みをもつママに「髪のエイジングケア」について、“血の巡り”にフォーカスしながらご紹介します。

髪やカラダのエイジングケアには、漢方の考えでは「血液循環」が最も重要だとされているそうなんです。なぜ髪の若々しさに血液が重要なのでしょうか?

なぜ産後ママは抜け毛・白髪に悩むの?

スキンケアやダイエットには気を使っていても「まだ大丈夫」と髪のケアをあまりしていない人も多いのではないでしょうか。でも、白髪や抜け毛は、知らず知らずと増えていくものです。

その原因は、加齢、ストレス、栄養不足などが挙げられますが、出産時には一度に多くの血液を消耗するので、産後は特に女性ホルモンが急激に減少してしまい、自分の身体や髪の毛にまで栄養が届かなくなるのです。

漢方の考え方で「髪は血の余り」とされ、血液の巡りが良くなることで、“ツヤやコシのある黒髪”が生えてくるとされています。

つまり、産後に髪のトラブルが起こりやすいのは血液不足が原因だったのです。体内に充分な血液があれば巡りが良くなることからも、髪を改善するには、まず血液を増やさないといけないのです。

 

「血の巡り」は大昔から美髪に欠かせなかった

女性は月経、妊娠、出産、閉経などがあることからも、一生を通して「血」と深い関わりがあることが分かります。

漢方の考えでは女性の若さの根本は「血」にあるとされていて、新しい血を作り出す「補血」を日頃から心がけることが若々しさを保つ秘訣だと伝えられてきました。

とはいっても、普段の食生活や生活習慣を急に変えるのは難しいですよね。

そこで今、オススメなのが、血液ケアで美髪になれると話題の「アキョウ」という漢方です。

キャプチャ

 

あ

「アキョウ」とは2500年も前から歴代の漢方医に重宝されてきた伝統の和漢素材で、コラーゲンや19種類のアミノ酸、27種類のミネラルなど天然由来の良質な成分を含有しています。

絶世の美女といわれた楊貴妃をはじめ、宮廷の妃たちは美容のために「アキョウ」を飲んでいたことが古い文献に残されていて、最新の研究でも血液成分の素となる造血幹細胞、赤血球、白血球、血小板などを増やす効果があることがわかっています!

■血液に注目した、今売れてるヘアケアサプリはコレ!

そこでおススメなのが、アキョウ成分がふんだんに使用されているヘアケアサプリ「黒ツヤソフト」です。

完全無添加、国内製造で安心の品質がめぐりを整えて、栄養をすみずみまで届けてくれるのです。

い

漢方処方をベースとした配合なので、体質改善をすることで髪の悩みを根本から解消してくれる特長があります。

また、母乳のために血液をたくさん必要とする授乳中のママでも安心して飲める品質なのが嬉しいですね。

発売から10年のロングセラー・白髪改善サプリの元祖「黒ツヤソフト」ですが、使用者の満足度が約93%というのも納得です。

う

「実際に白髪を抜いたら根元が黒かった」、「シャンプーのときの抜け毛が減った」、「白髪染めの回数が減った」など喜びの声が多く届いていて、2007年の発売当初から現在まで続けているリピーターの方も沢山いるそうです。

さらに現在なんと、“It Mama限定キャンペーン”も実施中です!

先着500名様”に「黒ツヤソフト」の定期コースで初回4,480円、送料無料、手数料無料(通常5,119円・送料別)とのことです! 早めにチェックすることをオススメします。

え

 

髪の毛だけでなく、女性の若さを保つ基本は「血」です。

その血の働きをサポートする漢方を生活に上手に取り入れることで、効率よく、いつまでも黒くツヤのある美髪を目指してみませんか。

【参考】

※ 内側からヘアケア!It Mama限定「黒ツヤソフト」の申し込みはコチラから(PC)

※ It Mama限定「黒ツヤソフト」の申し込みはコチラから(スマートフォン)

※ 個人の感想であり、感じ方には個人差があります。

Sponsored by 和漢メディカ

LINEで送る