英語ってどう教えればいい?塾講師がおすすめする今日からできるアクティビティ3つ

source:http://www.shutterstock.com/
source:http://www.shutterstock.com/

グローバル化が叫ばれる昨今、子どもには小さいころから英語に触れさせてあげたい、と思いますよね。

でも、英会話塾と家庭学習とで迷ったり、どうすれば良いのか分からないことも多々あるかと思います。

小学校入学までのお子さんは、日本語を覚えるのと同じように、英語を自然と身につけてしまうもの。

今だからこそできる楽しいアクティビティで、英語を自ら学ぶ子が育ちます。

Nao Kiyot

 

■オススメアクティビティ1:英語の歌をかける&歌う

2~3歳になると、たくさんの歌を覚えて口ずさむようになります。

アンパンマンやドラえもんなど、お気に入りのアニメの歌は、意味が分かっていなくてもスラスラ歌えていますよね。

子どもはリズムにのった音が大好き。言葉の意味よりも、聴いたリズムは音に惹かれて、そのままそっくり覚えるのです。

英語の歌も同じです。たとえ単語の意味がわからなくても、音として取り入れ、自分のものにしていきます。

英語に親しみ、知っている言葉を増やす英語力の土台作りにオススメです。

LINEで送る