【愛され妻シリーズ #05】ずっと一緒にいたい!夫がホッとできる「癒しテクニック」4つ

shutterstock_108515864
source:http://www.shutterstock.com/

綾瀬はるかさんや新垣結衣さん、有村架純さんなにみる、いわゆる“癒し系”の女性は多くの男性から支持がありますね。

拙著『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』の中でも、自分のことを理解してくれて、一緒にいて落ち着く女性こそ、男性の“理想のパートナー”像であると述べています。

前回は『【愛され妻シリーズ #04】ココが大きなポイント!夫に「浮気されにくい妻」の特徴4つ』をお届けしましたが、今回は、夫がホッとできる“癒しテクニック”をご紹介します。

 

■「ずっと一緒にいたい」と夫が感じてくれる

男と女である以上は、見た目が美しかったり色っぽく見える女性を、やはり男性は好むものです。ただ、「ずっと一緒にいたい女性」となると、見た目の問題よりも、安らぎや癒しを与えてくれることに重点を置くようになるものです。

夫婦関係においても、男性はいつまでも妻には女性らしくいてほしいという思いももちろんあるでしょう。でも、仕事から帰宅してホッとできる、癒してくれるような妻であったら、「ずっと一緒にいたい」と心の底から感じてくれるはずですよ。

 

■夫がホッとできる「癒しテクニック」4つ

shutterstock_165828902
source:http://www.shutterstock.com/

では、どういった妻の行動に、多くの夫は“癒し”を感じるのでしょうか? 夫が喜ぶ癒しテクニックを以下にまとめてみました。

(1)「お疲れさま」と言ってあげる

仕事から帰宅して、妻に「お疲れさま」と言ってもらえると、それだけで男性は嬉しい気持ちになるものです。そのひと言があるかどうかで、気分は大きく変わってきます。

玄関を開けると妻と子どもが一緒に出てきて、笑顔で「パパ、お疲れさま~」なんて言ってくれたら、もう疲れなんて一瞬にして吹っ飛んでしまうでしょうね。

 

(2)「話」を聞いてあげる

仕事から疲れて帰って、妻から一日の出来事をダラダラと聞かされたりしたら、はっきり言って疲れが倍増してしまいます。

自分の話ばかりをするのではなく、なるべく話の聞き手になってあげるようにすると、男性はストレス解消になったりもするものですよ。

 

LINEで送る