【愛され妻シリーズ #03】夫婦円満の大きなカギ!「夫を喜ばせる一言」4つ

shutterstock_213532765
source:http://www.shutterstock.com/

夫婦がいつまでも仲良く円満に過ごしていくためには、コミュニケーションが大きなカギを握っています。

拙著『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』の中でも、男性を喜ばせるような言葉をかけてあげることで、男性から愛されるようになれると述べています。

前回は『これぞ理想の妻!夫が惚れ直す上手な「男の立て方」4つ』をお届けしましたが、今回は、夫を喜ばせることができる“妻のひと言”をご紹介します。

 

yamada03

 

■夫婦円満の秘訣は「コミュニケーション」

2人で一緒にいる時間が長くなってくると、男女の間にはどうしても慣れや飽きなどが生じてきてしまうものです。だけど、日頃からこまめにコミュニケーションが取れていれば、信頼関係もしっかりと築けていけるはずです。

夫婦関係においても、円満に円滑に過ごしていくためには、普段のコミュニケーションがとても重要です。夫を喜ばせるようなさりげないひと言を適度にかけてあげることができれば、いつまでも仲の良い夫婦でいられることでしょう。

 

LINEで送る