「パパやると いつも逆さま 子の着替え」~お着替えでのパパのダメ行動編~【ダメパパ川柳連載 第21回】

育児や子育てに対するパパのちょっぴりダメな部分を、自身も1児の娘のパパである筆者の体験談も交えながら川柳で紹介する連載『ダメパパ川柳』。

前回は「すべり台 キャッチできずに 子を落とす」をお届しましたが、第21回の今回は、子どもをお着替えさせる際のパパのダメ行動を詠んでみました。

これはママにとって二度手間になり、面倒ですよね。

yamada03

第21回目の「ダメパパ川柳」は…

『パパやると いつも逆さま 子の着替え』 

 

◆登場人物◆

Illustrated by It Mama

■適当すぎるお着替えは許されない

Illustrated by It Mama

お風呂上りや外に遊びに出かける際に、パパが子どものお着替えをさせてあげることもあるでしょう。

でも、パパがやると、洋服の表裏が逆さまだったり、間違った着せ方をしていたりすることも多いですよね。

僕もお風呂上りに娘(えっちゃん)に服を着せてあげることが多いのですが、逆さまに着せてしまったことが何度かありました。

特に、肌着を逆さまにしてしまうケースが……。

「えっちゃんの肌着また逆さまだよ!ちゃんと確認してから着せてよ!」

“肌着を着せられぬ”僕は、妻に“歯に衣着せぬ”物言いで怒られてしまいました……。

 

LINEで送る